あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

クランク22337回転、当たり前ですが固定ギアは下りも漕ぐのだ ~124km

2009年12月13日 | 自転車・どこかへ行こう
7月29日にこんなエントリーを書いた。●自分で掘った穴を自分で埋める
穴を掘るのが好きな僕だが、自分で埋めるのは苦手だ。
思うがままに漕ぎ続けて、鈍行列車で帰ってくるのがいい。
『ビールを飲んでるだけで「電車」が穴を埋めてくれちゃうのもいいな。』、そう書いた。
帰りは輪行、自分の掘った穴の深さを肴にビールを飲むのが至福だったりするv(^-^)v

そんな僕が、だ。

[KIRIN FREEと文庫本と老眼鏡 @ 伊豆急下田駅]

帰りの電車を読書の時間にあてましょう♪ 凄いぞ、自分。

まぁ、ソッコーで気ぃ失いましたけど(笑) それでも進歩だ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

今日は仲間のオフ会が立っていたが、僕としては今年最後の伊豆行きと決めていた。

昨日はチャーリーさんに声をかけてもらい、AJ神奈川の忘年会@横浜に参加。

[楽しい時間をあざした! 今年は1回しかブルベに出ていないっちゅうのに…]

ブルベランドヌールの話はタフで面白いな。
最早一人で地下道で寝られちゃう女性とか…(笑) 世界が広がります(≧▽≦

となれば、やっぱ寝坊ッス。7時にのこのこ起きだして、8時に家を出た。

[今日はシングル固定ですv(^-^)v]

ギアは48×18T、タイヤは700×23c。クランク1回転で5.6m進みます。
ちょっとした坂道でもダンシングですね。下り坂では40km/hでケイデンスが120(≧▽≦
という不自由さがいい(*^-^)b
40km/h以上で下れそうな気持ちのいい坂でも、バックを踏んでブレーキをかけ続けてる。

当初は無補給で下田まで走りきるつもりだった。

[平地ラブ]

が、固定ギアは登りはもちろん下りも必死に漕ぐわけで…、燃費悪ぅ~

[伊豆高原で早くも「げんこつラーメン」にキャベツと味付けたまごをトッピング]



徐々にダメージ…登りも下りもきつくなってきたぞ。
2年前はこいつで富士見峠、塩尻峠越えの往復もしたってのに(^^;
っつか、今年の夏には大観山経由で中伊豆を抜け天城越えして下田まで走ったぞ。
 20090711●「ピストとぉ越えたい~天城越え~♪ 大観山込み164km

前方に登り坂が見えると、「また下るのかよー(≧▽≦」と思うわけだ。

[ロードだったら時速50kmは出ちゃうんだろうな~という長い直線、嬉しくね(><]

まぁ、好きで漕ぎ出したんですけど、ケツが痛くなっちゃったわけですよ。
シングル固定はケツを浮かしていることができないッスからね。
あと、余談だが漕ぎながら屁ぇできない。ボトルの水が取れない(笑)

長い下りの段差、衝撃でチェーンが外れたが、ちょービビった(≧▽≦

[テンションが緩んでたんだろうな。もしノーブレーキピストだと止まれなかった(笑)]

登って、下って

[稲取温泉の向こうに須崎が見えた、あそこまでいくつのアップダウンが]


[13:30、河津町へ]


[あっちの方から来た @ 本根崎]

14時30分、下田に着いた。
本当のゴールを石廊崎と考えていたんだけど、ケツがもう悲鳴を上げてる。

ちゅうことで ハリスの足湯でゴールっす。

124.85km、下りも漕いでクランク22,337回転です。
ちょっといろいろ凹んだライドだったなぁ…。もっとがむばる!(≧◇≦

◇今日の自転車◇
15時半の伊豆急行に乗って、帰宅が19時。グロス5時間半はネットの漕いでいた時間だ。

[漕いだ時間が5時間15分、自転車偉大なり @ 下田港]

124.85km 5時間15分、平均速度23.7km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (KAZZ)
2009-12-14 01:04:47
シングルで伊豆半島一周しましょうよ。
僕はフリーですけど。
返信する
Unknown (GILLES)
2009-12-14 04:46:56
単純に走る気になりました!!
返信する
自分で掘った...名言ですな(笑) (モリ)
2009-12-14 18:45:21
折角穴掘ったのにFREEじゃ寂しいじゃないッスか~
どうせ夜も飲んじゃうんだし(笑)
しかも読む間も無かったんじゃ文庫本も単なる重しですねw
返信する
怖すぎ! (3姉妹パパ)
2009-12-14 19:55:57
ピストでチェーン脱落って。。。。。。
返信する
雷雨か豪雨か。 (sdoban)
2009-12-14 22:46:07
まじっすか。
輪行袋と電車とキリンフリー(笑

本気ですね(≧▽≦
返信する
無理ッスから (masa)
2009-12-14 22:52:08
◇KAZZさん
今のところは「ありえない」
競輪選手じゃないんですから、固定じゃ(笑)

下りでブレーキって…

◇GILLESさん
走りましょう!

っちゅうか漕ぎましょう!
「漕ぎ続ければ着くんじゃね」です(^^
返信する
だしょ、 (masa)
2009-12-14 22:55:00
◇モリさん
大学時代の友人の名言です。見事に言い当てた(笑)

で、FREEじゃ埋まらず、つい寒川駅で缶チューハイ(><
駄目じゃん、自分。

そうそう、文庫本は一応負荷をかけるための重し…orz

◇3姉妹パパさん
僕のピストはブレーキがあるけど
ノーブレピストだと、まぁ命はないですねv(^o^)v

ただ、やっぱビビリましら(><
返信する
さっきまでは本気(笑 (masa)
2009-12-14 22:56:54
◇sudobanさん
子音の「u」がないですよ~(笑)

で、そのつもりのはずが、やっぱ最寄り駅で缶チューハイ(爆)
今日も先ほど双龍で…
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-14 23:14:35
公道走るなクズ
返信する
ありがと (masa)
2009-12-14 23:29:28
◇unknownさん
道交法の話かな?
自転車は公道を走るのが道交法だからねぇ。
勘違いをしているなら正さなくちゃ。
僕の自転車は前後ともブレーキが付いてるよ(^^

何故クズなんだろう…
この日も信号無視のロードを何台か見た。
注意しようと追いかけても信号無視には追いつかな。
ノーブレーキのピストや信号無視の自転車は道交法違反だ。
そういう輩も一杯いるからな。
いや(><、自転車乗りとしては胸が痛い。
返信する

コメントを投稿