あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

『今月は打ち止めッス~1321.6km』、その訳は…

2008年01月28日 | 走った記録(自転車)
18名の仲間と走った『箱根駅伝から逃げるオフ』で幕が明けた2008年

[逃げ切ったぜよ @ 国道1号最高標高地点、OPEちゃん、tanyさん、僕、モミさん、ナカさん]

僕は、そのまま伊勢神宮まで夜通し走り(その1その2
始発の伊勢湾フェリーに乗船し、三重県に上陸。トータル379.49kmになった。

[江戸からお伊勢さん詣で…、学業成就のお守りをゲット(*^-^)b]

幸先のいい2008年のスタートでしたね。

自転車通勤は4回しかしてないけど、遠回りを楽しんだ。

[17th,Jan. @ PACIFICO Yokohama]

仕事に追われていた割には、ずいぶん走ったよ。
【1月の総括】
 走行距離:1321.58km
 (2008年の累積1321.58km)
 走行時間:54時間18分
 平均速度:24.3m/h

でもねぇ、今月は残すところ3日あるのに打ち止めッス。
日曜日も乗れなかった。今日も枕元にウェアを置いておいたけど、…断念!

明日、シングルスピードが納車されるよ~ v(^o^)vわっほ♪
でも、乗れな~い…(><;
その理由が、1000~1300IP/dayの閲覧者の皆様の前に今明かされる。
昨日書きかけて躊躇ったけど、まぁブログは日記だし(^^

えぇと食事中ッスか?大丈夫ッスか?
OKならば、[Ctrl]+[A]キーを押してくださいな。
食事中の人はこのまま読み進めれば、概ね何が起こったかはわかります。
■私の自転車に乗れない恥ずかしい理由■
 土曜日は昼間に仲間と158km走り、夜は違ったメンバーで鴨鍋新年会でした。
 三次会も無事終え、takkunと連れ立って茅ヶ崎まで来た。
 そのときに異常な膨満感に襲われ、茅ヶ崎駅のトイレに入った。
 23時22分の相模線の出発までは12分ある。
 takkunはトイレの前で待っている(先に行っててと言ったのに…)。
 で、個室に入って

 …あ、食事中の人は本当にいませんね…

 すごいッスよ。頑固者です。
 力んで力んで力んだところで頭がひょいと顔を出した感じッス。
 ここで、一息。
 そのまま一気に踏ん張ったんですが駄目ッス。裂けそうッス。
 とても太そうです。
 かといって引っ込むワケじゃない。もとにも戻らない。
 では、ここは一旦中止して続きは家で…、…ちょん切れないッス。

 すみません…本当に…こんな話で(^^;

 ここで大往生です。前にも後ろにも中断もできない。
 takkunは外で待ってます。心配してドアをノックするかもしれないッス。
 相模線の時間が押してます。次の電車は25分後の23時47分、最終です。

 建物とは言っても外気の冷たさが尻に堪えます。
 このまま茅ヶ崎駅のトイレで風邪を引くわけにも行かず、
 「もうどうなってもいい」と意を決して、「うぉりゃ~~~!」と踏ん張る、
 踏ん張る、踏ん張る、「痛い!」、痛いが踏ん張る、「くぅ~」、踏ん張る。

 陣痛の痛みをはるかに越える痛みの後(って知らんけど)、見事に任務完了ッス。
 すげぇ、これ俺が…みたいな立派なべいび~でしたよ。
 流れるか不安でしたが、一瞬の抵抗の後、流れてくれました。
 んで、すげぇケツが痛いッス。カマ掘られた夜ってこんな痛さ?
 
 そして、翌朝…やっぱ痛いッス。でも、"切れてな~い(笑)"
 夕方義弟夫婦が来るというのでママチャリでビアを買いに行く。
 えぇと…いきなりの話ですが、サドルに座れません(≧▽≦)ゞ
 恐々ゆっくり45℃くらいの熱湯に身を沈めるようにサドルに座る。
 そして、漕ぎ出しますが痛いですねぇ(><;)
 歩道の段差で"ギャッ"です。歩道の段差ごときで失神しそうです。

 で、SNSにお悩み相談。さらにネット検索「妊婦 いきみ 痔」
 出産の"いきみ"で痔になっちゃう妊婦さんが多いらしい、
 ということを、6本目のビールを飲みながら知る。
 夜に風呂で確認しちゃいました。アウトです、アウト!
 あ~ぁ、ビール飲んじゃったよ(爆) ←笑えねぇッス、笑っても痛い(笑)

 ということで、自転車乗れません。
 すごいな、一撃必殺だもん。こんなことってあるんだよ。
 一夜にして大地主だぞ、アメリカンドリーム(爆)

という話でした。

◇本日の自転車◇
しばらくはシングルスピードをちょっとずつ通勤仕様にする模様でもアップっすっかな
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま痔ッスか? (らんた)
2008-01-29 00:27:40
急いでぬるま湯で温めて、押し込まなきゃ…

って…


おそい…ですな。。。。
これで春まで自転車機材ブログ? (おいちゃん)
2008-01-29 00:38:28
まさか、こちらで機材のブログが見れるとは思っていなかったのですが。部品が少ないので分解しても大丈夫と思いますが何が起こるか楽しみです。
でもやっぱり走るブログを楽しみにしてますのでお大事にです。
暫くは・・・ (shin)
2008-01-29 02:29:45
痔で痛ですね…

頑張って下さい。
ま痔ッス(笑) (masa)
2008-01-29 05:45:44
◇らんたさん
そういうのとは違うみたいッス。
静脈瘤っちゅうのとは違うのかな、
ポコッと可愛いやつです。

◇おいちゃん
そんなにかからないでしょ(^^;
走りますよ、それ用の丸型椅子があるように
特注の丸型サドルと丸型レーパンですね。
巧い! (masa)
2008-01-29 05:47:22
◇shinさん
では、「痔で痛」で行ってきま~す。

でね、shinさんも気をつけたほうがいいッスよ。
こればかりは他人事じゃないッス。
何せ、さっきまで何でもなかった普通のオヤジを
一撃必殺ですから(^^
一撃必殺 (リュウ)
2008-01-29 12:46:43
ゴルゴ13も真っ青ですね。
お大事に…。
Unknown (感泣!)
2008-01-29 14:16:10
真相はそうだったのか....ネタのためなら身を削ってもエントリー。
♪芸のためなら女房も泣かす~春団次並みのブロガー魂を見た!ってそこまで暴露しなくても....とにかくお大事に。
名前書き忘れ (ちゃり猫)
2008-01-29 14:16:50
仲間だ (ひとさん)
2008-01-29 20:48:51
僕も昔スキー場で雪にどっかり座ったあと、帰りの車でポッコリ飛び出てきて地主になりました。
慌てて東林間だったかな・・病院へ行きまして恥ずかしながらお尻出しましたが、本人が思ったほどはたいしたことなくて薬をもらって今に至っております。
某有名な松島さんへ行けば即刻カットしてもらえると思います(笑
お大事に。
ぼくも (ぼく@ハヤマ)
2008-01-29 21:20:52
今は引っ込んでますが、軟膏塗るとひんやりして気持ちよかったような・・・

前に「かり○とう」の話がありましたが、今回は「さ○まいも」くらいですね。下品でごめん。

コメントを投稿