あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

11.5石廊崎の日没は16:48~夕日をつかめOFF

2005年09月28日 | 自転車だよ
今、仲間の間のメールで
相模川組主催:伊豆石廊崎1泊オフ会が固まりつつある。
11月5~6日、日程だけは決まったな。
これから行程やオプションを考えるんだけど、
広く参加して欲しいと思うから無理のないスケジュール組みが必要だ。

ざっくり僕なりに考えてみる。
やっぱツアーの目的は…、
伊豆半島最南端の石廊崎から夕日と朝日を見る
これは走るモチベーションになるね、…晴れればだけど。
綺麗だろうねぇ。

スタートは小田急線の終点・小田原駅かな?
JRの人も東海道線で来られるし、ね。
小田原から石廊崎まで115km。

11月5日の石廊崎の日没時間が16時48分
さすがに11月だとずいぶん早いや。
夕日を確実につかむには16時には着きたいところ。
熱海~箱根蹴り倒しツアーの時と同じく9時に小田原出発、
昼食を1時間とすると、補給・休憩を含んだ走行時間が6時間しかないぞ。
115kmを6時間…何とかなりそうな感じもする。
途中、熱海駅合流組とか伊東駅合流組があれば、
もう少し遠くの人も参加できる。

宿はバイトの学生さん(隊長のことだよ)もいるから民宿。
夜は翌日に響かない程度の宴会(11月じゃ寒いから外では飲めないな)。

伊豆の地図を見ながら妄想ツーリングをしてみよう。
そのうちアップします。
その前に相模川組の「笑笑」オフで煮詰めようじゃないッスか!
TETさんふぉあぁさんtake4さんゲーリー隊長、&ばっちゃん

帰りの小田急線はダイヤが乱れていた。

工事中にケーブルを誤って切断し停電のため不通になったのが11時。
僕が喜多見の駅に着いたのが7時半。
電車はなかなか来ないし、来ても発車しない。駅間もゆっくり運転。
仕方ないよね、とぼんやり窓の外を見れば津久井道。
「自転車通勤だったら今頃相模大野だ」とか、「もう海老名だな」とか。

こういうときにホームの駅員に食ってかかってる人がいるが不思議だなぁ。
駅員に詰め寄れば電車が動くのかねぇ、馬鹿じゃない?って感じ。
駅員だって「仕方ないじゃないですか」とは開き直れないじゃん。
日頃のストレスを弱い人にぶつけるなよ!
見ていて不快になるし、何となくぐったりするよ。

明日は出張のため自転車はおあずけです。

本日の自転車
天のお告げか、今日もママチャリで厚木駅まで
18.19 km 0時間46分 平均速度23.8km/h

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