まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

Q.自分ではペ・ヨンジュンと福山雅治に似てると思いますか?

2014-10-04 08:35:02 | 幸せの倫理学
A.どちらにもまったく似てるとは思いません。

この手の問題はブログ炎上の火種になりやすいので最初に断言しておくことにします。

この質問をした人はこんなふうに書いてくれていました。

「私は先生をペ・ヨンジュンと福山まさはるに似てると思いますが、ご自身は似てると思いますか?」

ペ・ヨンジュン問題については2度ほど書いたことがあります。

「Q.誰かに似ていると言われますか?」

「Q.先生はペ・ヨンジュンかリリー・フランキーに似てると言われたことがありますか?」

いずれも 「似ていると言われるか」 という質問でしたので、ありのままを答えておきました。

しかし、2つめの記事のコメント欄をご覧いただければおわかりのようにもう集中砲火です。

そして、その攻撃に対してお答えしておいたように、自分ではまったく似てるとは思いません。

たぶんペ・ヨンジュンが登場するまではメガネをかけた芸能人って、

脇役俳優かお笑い芸人くらいしかいなかったので、

メガネをかけているというだけで似ているかのような誤解が広がったのでしょう。

そして福山雅治ですが、こちらに関しては似ているなんて言われたのも今回が初めてです。

こんな質問は受けたことがあります。

「Q.福山雅治好きですか?」

私、カラオケの十八番が福山ですので、彼の曲はけっこう好きなのですが、

エロい歌い方が似てると言われたことはあっても、

外見に関して言及されたことはありませんでした。

福山に似てると言われると正直なところちょっと (どころでなく) 嬉しいですが、

いくらなんでもそれはムリがあるのではないでしょうか?

おそらくペ・ヨンジュン・ファンの騒ぎどころでなく、全国の福山ファンから苦情が殺到することでしょう。

ブログ炎上間違いなしだな。

繰り返し断言しておきますが、私は福山雅治にはまったく似てないと思います。

だってこのあいだはリリー・フランキーに似てるって言われたんですよ。

これで福山にも似てたら私一人で父になれちゃうじゃないですか (『そして父になる』)。

どれだけ否定しても、こういう質問を取り上げこういう記事を書いたというだけで、

たぶんまた炎上しちゃうんだろうなあとちょっとブルーになりますが、

似てると言ってもらえたことは嬉しかったです。

どうもありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q.安楽死について先生はど... | トップ | Q.好きなものは最初、最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せの倫理学」カテゴリの最新記事