Slow Life

趣味とともに!

コンサート

2010年01月29日 | カルチャー
夕方からセントラル愛知の定期演奏会を聴きに県芸術劇場コンサートホールまで出かけました。ちょうど一年前オーロラホールでの演奏会で今日のことを知り8月にチケット購入し一年間楽しみに待っていたのです。久しぶりに小松長生さんの指揮で全4曲、大好きなボロディンの歌劇「イーゴリ公」より“ダッタン人の踊り”が演奏されました。以前TVで歌劇「イーゴリ公」を見ていますので今日の演奏を聴いておりますとプロヴィツ人の民俗衣装で踊る娘たちや勇壮な男性の歌と踊りの場面が思い出されました。ボロディンはロシアの有機化学者で30歳から作曲を学んだそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 当てにされる年ではない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー」カテゴリの最新記事