Slow Life

趣味とともに!

誕生日祝い

2019年04月20日 | 外出

私の誕生日のお祝いに懐石料理を戴きに出かけました、以前は度々伺っていたお店ですが最近はご無沙汰で4年ぶりです、その間、誕生日前にはいつも案内状を送って戴いておりました、9品でしたが中でも今回は枝豆のすり流し蟹の身と筍入りのしんじょ椀が美味しかったです、八寸はろうそくをかつら剥き大根で巻いて灯篭に見立てた飾りが素敵でした、幅18cmもある大根のかつら剥きは腕と包丁が良くなければと思いました、最近はたくさん戴けなくなって夕食時になってもお腹が空かず、1・2品少なくても良いかなという感じでした

 
先付け 豚肉の角煮とろとろで良いお味  枝豆のすり流し

 
 お店自慢の鯛赤飯奉書焼き        八寸

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者への運転免許交付 | トップ | 青信号でも危険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出」カテゴリの最新記事