Slow Life

趣味とともに!

落語を聴きに

2018年02月11日 | 楽しみ

午後から三遊亭歌之介・歌武蔵兄弟寄席を聴きに北名古屋市文化勤労会館へ出かけました、800席の大ホールは満席でした、昨年は歌之介師匠の独演会があったそうですが好評で再度今年の企画になったようです、歌之介師匠は三遊亭圓歌に入門、昭和62年18人抜きで真打に昇進、古典・創作をこなす鹿児島出身の噺家です、身ぶり手ぶりが可笑しく好きな噺家さんです、来年には4代目三遊亭圓歌襲名の予定です、歌武蔵さんは元力士でしたが怪我のため廃業、三遊亭圓歌に入門、平成10年に真打昇進、身長181cm、体重125kgの体格で相撲界のネタがお得意です、たくさん笑ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季オリンピック | トップ | 姉弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事