おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

春の終わりの小石川後楽園 その2

2014-04-23 | 公園シリ-ズ

4月20日愛魂の稽古の前に

小石川後楽園に寄りました。昨日の続きです。

     

今度、向島の百科園に行って見たいですね。

    

    

    

円月橋

   

    

    

    

藤が咲き始めました。

    

     

    

    

    

     

鵜がいました。

    

    

    

    

 

昨日、関内で用事を済ませて東京まで。

地下鉄弘明寺駅で丁度階段を降りるとき

電車が来ましたので早足で乗り込みました。

「あ!感謝の気持ちを忘れた。」

心のなかで「乗せていただきますと」

でもその心の変化が面白いですね。

自分がどうのように変わって行くのか楽しみです。

 

畑田天眞如さんの「根元に還る健康法Ⅱ」から

 「拝後霊や守護霊は、一生を通じて変わらないのではなく、

その人の心の持ち方や生活、人格によって次々と変わるものなのです。

良い霊と友だちになるには、まず、自分のこころや生活を変えるべきで、それから、

偉大な霊や大きな霊力をもった霊にきていただくという順序になるのです。」と。

また、

「他の人の役に立つことであれば、率直な心でお願いすれば、

霊は必ず助けてくれます。」と

 

ありがとうございました。

 

地震予知の情報に変化はありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の終わりの小石川後楽園 ... | トップ | 横浜公園のチュリップが少し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園シリ-ズ」カテゴリの最新記事