おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

春の終わりの小石川後楽園 その1

2014-04-22 | 公園シリ-ズ

4月20日久しぶりに小石川後楽園に。

紅葉の新緑が清々しいですね。

 後楽園の地下鉄の高架のところに

    

櫻が終わって新緑とつつじが咲き始めました。

    

      

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

ねこちゃんこんにちは

   

   

   

   

今日は、池を渡ってみました。

   

   

   

   

明日に続きます。

ありがとうございました。 

 

昨日は、委員会で金沢の関東学院大学に行きましたが、

電車の乗降、エスカレ-タ-の昇降、お昼を食べにお店に入るとき、

ひとつひとつにありがとうの感謝の念を持つようにしていますが、

時々忘れてしまいます。

「あ! また忘れた!!「と。

感謝の気持ちを持ち続けることの大切さは努力しかありませんね。

今朝、起きたとき畑田天眞如さんの鞍馬山のサナ-トクマ-ラが

僕の上にいるようが気がしました。

29日には、鞍馬山に行こう!

でも面白いですね。こんなにも気持ちの変化が起きてこようとは。

そのときそのときがわくわくする楽しさに満ちています。

 

畑田天眞如さんの本に浮遊霊の話がありますが、

感謝の気持ちを持つと良い浮遊霊が寄って来る感じがしています。

亡くなった親父が

「かあさんを頼むよ」との声が聞こえてくるような気がします。

親父の霊が僕を守ってくれているのではないかと。

最近、お袋は

心の底から「助かるわ。ありがとう」と言っています。

ああこれが、畑田天眞如さんの言われる感謝の気持ちなのだと。

 

串田さんの地震予報は、4/14以降の続報はありません。

 松原照さんの関東地方、茨城県沖の揺れやすさ警告は続いています。

くるぞー君、麒麟研究所も注意を喚起しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュリップのお花の中は綺麗... | トップ | 春の終わりの小石川後楽園 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園シリ-ズ」カテゴリの最新記事