おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

箱根勤行 その2

2018-01-06 | 山伏修行

 今年は、雲一つ無い晴天の元日でした。

寒さもそれほどでもなく快適な足取りです。

昨日の続きです。

 

畑宿まで4kmです。

バス停ですが、趣がありますね。

 

 

豊栄荘さんのお正月の飾り付けは?

雉料理で有名な旅館です。

 

 

 

 

きんきらきんの箱根大天狗山神社です。

いつも般若心経一巻をあげさせて頂いています。

久しぶりですねと声を掛けられました。

 

境内は撮影禁止です。

 

 

朝日に当たった山肌は何とも言えない感動があります。

ホテルはつはなの前です。

 

 

 

いつもの畑です。

昨年は、とうとう柿の実りを見なかった。

まだ紅葉を見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度、湘南ナンバ-の車が、挨拶されて通り過ぎて行きました。

誰だろう?

最近、不思議と声を掛けてくださる方が時々あります。

昨日の清水義久さんのセミナ-は新しい手法でした。

詳しくは後日書きますね。

自分の汚れを浄化する方法。

「井」という字を、横-縦-横-縦の順番に地面に描き

その中に自分を起きます。

井戸の神さま、汚れをお祓いくださいと。

パワ-スポットの樹木や岩石に触れることは

汚れを置いてくることになります。

井戸の神さまは、大地の力を持って来てくださいます。

もう一つ面白い話です。

以前、清水先生の先生に地面の下をず-っと瞑想し

地球の中心まで瞑想すると熱いマグマの下に冷たい水の塊になります。

水の塊まで瞑想する。

最近のNASAの研究でマグマに閉じ込められた水の塊があることが分かったそうです。

ありがとうございました。

明日は、天の真名井の水の話です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の盛りの箱根を去年はと... | トップ | 1/5日清水義久さんの天の真名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事