おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

11/4日北鎌倉から銭洗い弁天さまのお参り

2018-11-16 | 山伏修行

 足の状態を知りたくて、北鎌倉駅から東慶寺、浄智寺を経て

ハイキングコ-スで銭洗い弁天さまにお参りしました。

少し疲れましたが、ほとんど前の状態に戻りました。

ほぼ毎日朝に、腕を振るスワイショウを300回、片手回しを前後40回

スクワットを30回に大周天を続けています。

次は、箱根勤行です。

東慶寺で素敵な本を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さざれ石です。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/28日の長谷寺の様子です。 | トップ | 浄智寺の脇道から葛原岡神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事