おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

箱根路は、櫻が満開!その3

2014-04-02 | 山伏修行

昨日の続きです。

3月29日箱根勤行で三嶋大社まで。

箱根峠から三嶋大社までの下りは町の中を歩きます。

町の人たちは、花を大切に育てています。

今日は、どんなお花がと楽しんで歩いています。

 お花がいつも綺麗な牧場前です。

   

   

雲助徳利の墓で法螺貝の奉納

杉の木立に歴史を感じます。

   

   

鰻屋の竹屋さんは満員です。

一度、食べて見ようと思っています。

これから三嶋大社まで街道筋はお花が一杯です。

楽しいですよ。

   

   

   

面白いですね。お庭の真ん中に野菜畑。

   

   

   

   

  

   

   

六地蔵さんです。

   

臼転坂(うすころげ坂)最後の石畳。

先日の雪で木が倒れて道を塞いでいます。

   

 

  

馬頭観音で気づきました。

頭にお馬さんを載せています。

   

 

 駄菓子屋さんのおばちゃんはお店を閉じました。

前回の時に話されていました。

ほんとうにご苦労さま。

   

昨年は、この道でお花見の家族連れがみられましたが

今年は、誰もいません。

   

箱根路の石碑

   

いよいよ松並木の街道です。

   

   

三嶋大社に3時少し前に到着。

今回は、春の花の嵐に取り込まれて

疲れを知らずに三嶋大社。

こんな気持ちになったのは始めてです。

保江先生の愛魂の稽古で自然の恵みを

足の裏から感ぜられるようになったのかも知れません。

そして、木々やお花さん達は、根っこを通して大地に伝えているのかも知れません。

面白い体験でした。

いつもと違って疲労感が少なかったが、翌日朝、目が醒めたとき

体中がくたびれていました。

 

三嶋大社の櫻を楽しんでください。

   

   

   

   

   

   

    

   

河津櫻は葉桜になっていました。

   

この門から見る桜は劇的ですね。

昔の人は、いろいろと考えていたのですね。

   

   

   

   

おめでとう!

   

   

金魚が・・・・

   

   

   

疎水の道にもお花が満開

   

今日も水が少なかった。

   

三島カフェで無農薬の野菜を買い込みました。

   

   

ありがとうございました。

今回の箱根勤行では、始めての経験でした。

こんなにも自然からのメッセ-ジが有るとは思わなかった。

でも嬉しかったし、楽しい1日でした。

 

串田さんの地震予報の続報はありませんでした。

南海地震が、3月に起こると予知されていましたが・・・・・・

 

その他の地震予知はありません。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡川櫻情報11  満開です... | トップ | 大岡川櫻情報12  満開です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事