新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

マスメディアと野党の連合体

2018-03-26 14:50:04 | コラム
彼らの一致団結の努力が実を結んだか:

兎に角、先週末辺りからのマスメディアと野党の連合体の文書書き換え問題に対する姿勢というか、安倍内閣と自民党に対する攻勢は尋常ではなくなってきた。特に25日(日)の昼頃にはビートたけしの「テレビタックル」とTBSの「アッコにお任せ」がほぼ同時にこの件を取り上げて要らざる追及を始めたのには恐れ入っていた。その点では関口の「サンデーモーニング」も同様で、最早テレビを見るのは一層不愉快になってきた。見なければ良いのだが。

それだけではない。朝から晩まで共産党の志位や小池が文書書き換え問題を悪し様に罵って「安倍内閣を辞職に追い込もう」と喚く場面を繰り返して流すし、小泉進次郎に「何が起きたか解明すべき」などと言わせている。あれでは如何にも自民党内で意見が不一致だと言いたいようで、何ともはや形振り構わぬ「憲法改正阻止」の動きだ。何度も同じ事を言うが、あれでは訳が解っていない一般市民は「内閣支持せず」と言いたくなるのも不思議ではないと思う。支持率の低下などは言わば彼らの自作自演だ。

その本当に fake であるニュースをさも真実であるかのように流し、あの森友の豊中の国有地が途方もない曰く付きであり、隣地が既に90数パーセント引きで払い下げられていたことなどは一切報じないマスコミの姿勢などは、もうここまで来れば「ご立派」とでも言っておきたくなる
。ここまで事態を持ち込んでも、万が一にも安倍総理が辞職されても、後継は自民党内から出てくるだけではないのか。それでも憲法改正阻止になるとでも思い込んでいるのだろうか、連合体は。


コメントを投稿