新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

4月20日 その2 迷惑メール

2021-04-20 09:31:11 | コラム
また猥褻メールが:

過去に何時までどのくらいの期間続いたのかを思い出す気もしないこの手のメールだ。それが一昨日から1本づつ現れるようになった。何処の何方が熱心に手がけておられるものか知らないが、あれがまた群を為して襲ってくるのかも知れないと思う時、COVID-19の第4波ほどではないにもせよ、やや気落ちさせられるのだ。

あの手のメールが来なくなってからも、たの未だお手柔らかな迷惑メールは1日に2~4本は来ていた。それらはOCNがブロックしてくれているが、某MS銀行関連、アマゾン、樂天、Chilizとやらのtokenをくれるとか言うのが主力になっている。要するに通販とECか銀行関連が多いという事。当方はOCNが仕分けてくれているから防いでいるが、この手に引っかけられる人がいるから、彼らは執拗に送信し続けるのかなと思っている。

何とか切り抜けていても、時には正常なメールを誤って迷惑とされている事があるので、毎朝詳細を開いてから削除せねばならないのも面倒で、矢張り迷惑なのである。私以外の方にはこの手のメールが襲ってくる事はないのだろうか。


コメントを投稿