湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

えいが9.10

2019-09-16 | 田中さんのこと
本日の確認

蝶子さんのネックレス、
病院と天空不動産の時は
普段使いなものかなー?
マロと会う時はマロにもらった
ネックレス付けてる蝶子さんが素敵だ。
ぶちょーと三人の時も別だしね。
あそこのビールはアケボノビール?
わんだほうに、アケボノビールあります
って貼り紙があったからそう思ったんだけど。
飲んでみたいわね。

春田さんのリュックの、安全ピン
ちょっとよくわからないけど
キーホルダー落とした後の
リュックのファスナーに安全ピン
付けてる気がするのよ。
でも、キーホルダーの時から
付いてるようにも見えるし
乗り込んだ時には付いてないようにも見える。
開け閉めが楽なようにかなと思うんだけど。
だったらかわいいなと言う話

牧春ランチトート
人様のツイートで
ラタトゥイユのところにあるて見かけて探したら
ラタトゥイユでは見つけられず
黒こげから揚げの方で見つかった!
高まりますね。
あれって、牧くん置いてったかな。
持って実家行っちゃったかな。

牧エプロンは
ラタトゥイユの方で見つかって。
なんかやっぱり嬉しいなー。

脱出牧くんのポケットの膨らみは
確認出来ず。
春田さん泣かせてしまって
このまま死ねないだろって牧くんが
どーこーしたかと思ってましたが
あの炎の中で指輪受け取ってたらさ
もう。絶対死ねないよね!

池袋の音がいい映画館BESTIAで観てきましたが
音より画面のサイズ感?
なんかすっごい観やすくて良かったです。
ジーニアスのシーンは奥の人達の顔も
こんなに見えるんだってクリア感もあったし
逆に音は思ってたより大きくて
私は聞き取り辛かったかな。

あとは吉祥寺のオデヲンで。
思い切って最前列で見て見たり。
ちょっと見上げる感じになってしまったけど
ぶちょーと武川さんの屋上シーンは
近くで体育座りして見てる様な
不思議な距離感があってこちらも良かった

炎の中の牧くんの
お互い嫌なところも〜がさ。
いや。牧くんが春田さんの成長しなさに
いらっとしてたり、ぎゃーぎゃーにうるせーなって思ってたり、説明しなきゃわかんないんですかとか、人の良さから背負い込むトラブルに穏やかでいられなくなったりは
まぁ、なんとなくわかるけど。
お互いってさ。
春田さんは牧くんの嫌なところ
ここまでのシーンだと
すっげー細かいくらいしかだしてないので
なんで、勝手にお互い?
って思ってしまう。
またそうやってすぐ勝手に決めちゃうんたから。

ジャスの花火シーンの登場は唐突ではあるが
一年目の土地だから来てみたとか
地元に馴染みたくてとか
お兄ちゃんとの思い出でとか
浴衣もお兄ちゃんのかもしれないとか
いろいろ考えますが、答えはないので
自由に想像して見ておりますよ。
背景はわかりきれなくても
あそこのシーンはとても好き。
春田さんの手元に戻った指輪。


花火の
すっげーきれいだな。
は一緒に見られて良かったな
だと思うし。
全然きれーじゃねーよは
なんで、ここにいないんだよ
だと思うし
もう、春田さんの切なさが
愛おしくて悲しくて
大好きなんだけど


春田さんと居ても辛いことばっかり

牧と居ても苛々するが対になってたり
とか。
そーゆーのも気付けてなかったなぁ
とか。

何度見てもなんか発見があって
いーなーって思うよ。


本日の疑問点。
その時限爆弾どっからだしたの?
サウナシーンのぶちょー
柄杓手放してるとこない?

狸穴さんのアレコレは
会長的にはオッケーなんだ?
結果的には助かったけど
娘が危ない目にあっても
けーさつ届けないような男を
まだ信用しちゃうんだとも思うし
計り知れない繋がりがあるのかも
しれない。
狸穴さんは屋上で春田さんに
引き寄せられたところで
なんか許せてしまう。
たらしの、春田さーん。
両手でぐいっからデートかよみたいな
動きがさーもー。春田さん。
好きだわ。

そーいえば、
狸穴さんとホテルの時の春田さん。
ベッドダイブからの靴脱ぎの後の
足ぴょこぴょこぴーんな動きもかわいいよ。

病院に駆けつけたはるたさんが
ジャンプした時
ぱんつグレー?ってなる
スローで見たい。をい。

最新の画像もっと見る