湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

えいが8

2019-09-09 | 田中さんのこと
初の字幕付き!
楽しみーだったのにさー

隣のお姉さん。
缶ビール持ち込むのは気持ちわかるから
まあ!許そう。ほんとはダメだけどね。
だが!
つまみはさ!持ち込むにしてもさ!
あんまり音の鳴らないモノにしてよー
あーもー。私の1時間返してー
ってくらい前半気に障って仕方なかったわ。

字幕があるから音が遮られても
いいってわけじゃないのよー
音も映像も字幕も全部集中して
見たいんじゃー、おらー!

ちょっとすっきり。

さて。
字幕。

春田さんのごめんがあったの
確認できたー。
やたー。

実はバイクに向かってなんて言ってるか
わからなかったので確認出来て良かった。
なんでやねーん。
だったのね。
(シナリオ書いてある?)←読めよ

だあっ
も良かった。
指輪キャッチ前のジャンプのとこ。

げるま?げにうす?だっけ?
ともかく春田発言が平仮名だったの、
らぼりー。
ゲルマニウムは片仮名でしたが。

はるぽん。
字幕で見ると殊更かわいいな。

ジャス……ティス
違います。違います。

ここの表記も良かったけど。



がすごかったな!

狸穴さんの

ハリーアップの



素晴らしや!

字幕になってないけど。
花火のところの
みかん?のやりとりのところの
牧くんの
ちがうかな?の声が好き。

それにしても牧くんて折れないよね。
謝れないと言うか。
チューしたことはすみません言えても
言葉で傷付けたこと
言い過ぎたことを引っ込められないと言うか
自分から折れられない。
春田さんが春田さんでよかったね。
でも。もう
春田さん泣かせないでね。
牧くんのそーゆーとこについては
半信半疑なところあるけど。
春田さんが選んだ人だから信じるよ
何様だよ(笑)

この映画で唐突に夢やら仕事やら
結婚やら男同士(今更)やらぶち込まれて、
このドラマってファンタジーでミラクルな
世界線にあるんじゃなかったんかーい
って思ってたけど。
今日見たらなんかよかったのかもって思えた。
私のいる、この世界と地続きに
彼らもどこかで生きてるんじゃないかなって
だから切ないも苦しいも
離れることもちゃんとあって
春田と牧のように会えなくても離れてても
彼らが居るんだな居続けるんだなって
ぼんやりと思えました。

春田さんが牧を抱きしめる姿に
きゅーんとなる。
牧の全部を忘れないように
形を温度を呼吸を確かめるような
自分を全部開け放しで牧で埋めてるみたいな
やっぱり。無防備に見えるんだよね。
あそこの春田さん。
いとおしい。
春田さんのいるこの世界がいとおしい。

あと、蝶子さんがマロにダメって言うあそこ。
ホント何度見ても何度も泣くわ。
蝶子さんもしあわせになってね。
マロをしあわせにしてあげてね。
二人でしあわせになってね。

うどん屋で
写真見てる春田さんの笑顔も好きだー
きんぴら橋でチューしようとする
春田さんの横顔も好きだー。

うどん屋に入った時の
狸穴さんのきゅっとする動きも好き。
扉を開けて入って、親父が出て来たところ?
だったかな。右手がなんか、きゅっとしてた。
気がするの。
今日確かめようと思って見逃したけど
彼の緊張と解放。
親父さんの緊張と緩和。
好き。

あ、あと!あれ。
春田にホテルに来なさいのあと
俺だけ?にかぶってくるノック音も好き。
ここの映像の流れが好きだわ。

見ている時はあれもこれもと思うけれど
ラストまで行っちゃうと
ただただしあわせな気持ちになります。
ありがとう。

最新の画像もっと見る