湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ごーるでんすらんばー、東京。

2016-12-14 | 畑中さんのこと。
えー。土曜初日、日曜、休演日あけて火曜と3回観てしまいまして。
火曜日に観ながら後悔したのは
土日と観た時のここが不満みたいなのを
ちゃんとまとめてから観ればよかったなーーと。
火曜日にみたらいろいろ吹き飛んじゃったわ←いつものパターンきた。

まぁ、でもぐだぐだ書いてみよっかな
言ってしまえば、これぞキャラメルボックスという全体のバランスよいものより
少しいびつでも出来るだけとんがってる感触の
畑中さん、これぞ主演て感じのモノが見たかったような気がしてます。
ちゃんと主役、だけどね。でもこれやっぱり総力戦群像劇という気がする。
たぶんこれ正解なんだけど、小説の中に出て来る
「ちいさくまとまるなよ」を真似て言うなら
「おおきくまとまるなよ」ってかんじだったんだな。
完成され過ぎって思ってた。日曜までね。
火曜みて、なんかもう少し開いたような明るくなったようなそんな気持ちがした。
見に行ってよかったー。

あと、畑中さん主演て通訳係がいるタイプ多いわね。
トリツカレのトト、
夏への扉のピート
と、ゴールデンスランバーの森田。
あれ、多いと思ったけど3本か。まぁ、いいや。

気になったとこ。
習慣と信頼。習慣の観察だよね。でもこれ劇中でちょっと分かりにくい気がする。
普段走りながらみてるから、いつもどこに誰が存在してるかチェックしてるから
いつもそこにいる人にICレコーダー頼んだり、
トラックがどこに止まってるか覚えてたり(劇中でてこない)
だと思うんだけど。習慣が私の中でヒットしてない。すいません。

あとね、まぁこれも自分の中で火曜に観て逆転したけど書いておく。
アイドルとやってない感くっきりしすぎ。清廉潔白過ぎる気がして。
やってないっていいつつ、ホントはやってるんじゃない?
っていう風の、もしくはやっちゃってるでしょくらいの。
もう少し曖昧で、いろんな意味で清濁合わせ持ってる畑中さんが見たかった。
でも、キャラメルでやるならこのラインなんだろうなーと。
だから最後のCDの件だけ認めちゃうと
そこだけ、その青柳だけ浮くなーと思ってた。
やっぱり万引きは犯罪だしさ。それどーなのって気がするのよ。
いくら過去の事とはいえ。変かな。

真実ちゃん演じる凛香ちゃんのどっちともとれる雰囲気が好きだな
伊達にアイドルやってないって感じ。
でもレポーターの役はもう少しやれそうで届いてない感じ。
でも、なんでここで止めるかなーの映像のとこのストップは大好き。

ちょこっと勿体ないなーと思うのは一色さんのキルオの言う
顔も服も黒い(岡田氏)なんか早くてね。
あれ、今なんか言ったよね。と思うんだけど気付くと次に行っちゃってる。

こんどう(高校生)と服交換する時、
あのメモポケットに入ったままなんだろうなと思うと、
待って待ってって思ったりする。
でもってこんどうくんと変えた服のファスナー上げるとこ好き。
エレベーター乗って客席に背中向けてる時にあげてる。
でもってあの服はファスナーあげてる時の方が畑中さんに似合う。かわいい。

それから、私。誰が何片付けてるのか見るの好きで
今回のヒットは小多田さん演じる小野が消火器持ち帰るところだなー。
小説の中だと彼女の別れ話エピソードで消火器出て来るので尚更そう思う。
あと、ダーツを持ち帰る左東さんも
森めちゃんのホース引き寄せてるのも見るの好き。

ホースといえば、だまし絵的な構図はすごいなー
見事だなーと思った。見せ方どんどん開発されてくんだな。

美咲ちゃんのこどもこどもした動作にやられっぱなしなんだが
手袋のひとりあそびもかわいくてしょうがないし
病院で保土ケ谷さんの電話聞いてて怒られて母親に引っ張られそうになるところで
おしり落としてふんばるところがね、もうね。大好きなんですよーあそこ。
もう。めっちゃ好きだ。

美咲ちゃんはダンスの時は3ヶ月後の七美ちゃんの服なのかな?
でもって髪形はウェイトレスのポニーテールで
アベジョーさんは高校生役の時の服でちょーきびきび踊る人なのね。
菅野さん謎だったんだけど、そー考えると面白いなーって
答えを知人に聞いて、もう一回ダンスみるの楽しみになった。

山崎さんの気になってたタオルシーンは
やはり背中から出してた。おもしろいなぁ。
動きのデザインというか、組み立てというか。
あと神戸の方が天井高いのかなー。ちょっと詰まって感じる。
そーいや森田って、オープニングでつんでるわけだよねー。

なんかよかったといいつつ、あんまり褒めてないけど。
下手でみたら、ラストのふーふーしてる表情見えるのよいですね。

一色さんて嵐の時も思ったけど、割りと人にさわる人だなー。
とりとめもなく終わるよ。

最新の画像もっと見る