湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

そしてマッサージ

2008-03-10 | 日々のこと
初めてお金を出して肩をもんでもらったかもしれません。
今までほぼ足裏のみだったので。
寝たままいろいろ肩や首や目の周りや頭をマッサージしてもらって30分じゃ足りないーというくらい気持ちよかったんですが、どうも私はそういう人とめぐり合う運命なのか「おしゃべりな客」と同室になってしまい、気が散る散る。ベッド二つ離れた場所で施術されてる方の話し声がやたらに大きくてね。結構切なかったです。
ああ、それにしても、「凝ってますね」といわれるとふいっと気が緩みます。疲れてたのね、頑張ってたのね、といたわってもらえたようで。
翌朝、目覚めてホントに肩が楽になっててしあわせーと思ったんですが、午後から凝り返しというんでしょうか、あれが来てしまって逆に肩が重くなってしまっていたのですが、右肩がうまく回らなかったのが痛くなくなったのは確かです。
今度こそ、ここの全身にチャレンジしたい。


最新の画像もっと見る