湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

鑑賞

2009-02-27 | 日々のこと
自宅療養の日々、
見たビデオとかDVDとか、本とか。

「白い巨塔」裁判が始まる、上川さんが出始めたところから最終回まで。
体調が悪かったので、見ながら手術した事をぐじぐじと悩む。
今となっては動けるけど、退院直後はかなりいろんなことがよくならなくて、ナーバスでした。なんで、こんなドラマをこのタイミングで見るか、自分。
「功名が辻」ようやく。7/15放送分から最終回まで。
NHKものはCMがなくて辛い…。
「シンデレラは眠らない」
1話から9話まで、全部。さいご上川さんの役の人、死んじゃうとは思ってなかったので、ちょっとなー。
「君が教えてくれたこと」
1話から11話まで、全部。都合の良すぎる役でしたが、上川さんは良い役でした。
ともさかりえちゃんの弟役に藤原竜也くんが出ていてびっくり。初音えりこ(字忘れた)ちゃんも出てたなー。マツタケの御吸い物CMが懐かしい。
「中川晃教のコンサート」
昨年の3/14のライブ。自分が映っているのを発見して、楽しむ。
新曲好きだったんだけど、その後コンサートに行ってないから聞いてなかったので改めて聞けてよかったわ。

本。
病院でも自宅でも本は読んでたけど。
切ったのが腹だったので、今までのようにうつぶせになって読む事が出来無いのが今でも辛い。体勢が落ち着かないのだ。でも読む。
乃南アサ を一杯読んだ。でも長編は辛いので短編ばかり。
佐藤多佳子「神様がくれた指」。びっくりした。面白かった。
後は、十二国記とかデルフィニア辺りを読み返したり。
古い漫画も読み返すと、ちょっと新鮮でした。




最新の画像もっと見る