湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ザバダックのライブ~。

2012-11-25 | zabadak
ZABADAK LIVE
「いつもの奴らがやってくる、ヤア!ヤア!ヤア!」

2012年11月23日(金・祝)
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

出演:ZABADAK 吉良知彦(Vo.Gt.)/ 小峰公子(Vo.Acc.)
 難波弘之(Key.) 楠 均(Dr.) 吉田 誠(B.) オラン(Acc.)

最初はオランさん吉良さん、小峰さんの三人で。
まず吉良さんの髪型ー! おお、ふわふわしてる。
てかロックか。ロックなのだな。
吉良さん黒シャツに黒ベストに黒尽くし!
小峰さんも黒。髪も不思議な位置にアップ。
上着途中で脱ぐよね? と思うシックな装い。←脱いだよ。

でもロックじゃない曲から

1.HARP&PIPE
2.街角・影法師
3.遠い音楽
4.Life

この辺で楠さん難波さん吉田さんも登場してたよね?
ここで吉良さん小峰さんに「襟は大丈夫ですか?」と確認。
始まる前に注意されたのだろうか。
ここから吉良さんスタンディングで演奏。

5.Goodbye Earth

髪をふわふわさせてるスプレーが落ちてきて目が痛いそう。
小峰さんに手ぬぐいを借りて目のまわりを拭いたり

6.Still I'm fine
7.双子の星 ← なんか壮大で良かったザンス。吉良さんのホーミィがよろし。でも
星座の名前のバックコーラスバージョンも聞きたいなと思ったり。

ギター替えて。

8.同じ海の色 
ちょびっと歌ってストップ。テンポ早すぎて舌が回らないのでもう少しゆっくり目にと申請。

メンバー紹介。

9.はじめてうたったうた
10.Wonderful Life
ラストの抱きしめたいのいでマイクにぶつかってたような。

11.生まれては別れに向かう私たちのために
ラストの大波に飲み込まれるような音の洪水が心地よい。

ここで小峰さん脱いだー! ウツクシー! 小峰さんは肌露出多い方がステキ!
小峰さんより吉良さんについてのお知らせ。
吉良さんはしきりと「いいよ、言わなくて」もみたいな感じでしたが
小峰さんは言っておかないと集まっても私一人で飲むことになる。
というわけで、なんと。
吉良さんがお酒をやめた。らしい。
でもオールフリーに依存してるとか。
びっくりもしたり、身体の何かでやめたのかなと慮ったり。
とりあえず、長生きしていてください。

そして小峰さんのキラキラアンデス登場。(一曲目のHARP&PIEもそでしたが)
12.バースディ
吉良さんが鈴を振るのだけど、お酒の瓶の首を持つように振ってた。漢前でござる。

13.ひとつの事件

来年のライブ告知。というか希望というか野望?
GWあたりにプログレナイトやりますと!! やほーい。
面倒くさい曲はやりたくないんだけど、やり切ると4拍子にない達成感があるとか
小峰さんの参加してるアコーディオンの人達のかなり変拍子なのを見て
人にやられると口惜しくなるとかで。
なんにせよ、嬉しいお知らせです。一日も早く決定告知が聞きたいです。
楽しみにしてます。

14.旅の途中 ← アンデスで練習中曲。まだまだラストまでたどりつけない曲。
これもやり直したような。吉良さんの歌詞なまったんだっけ? ギターの音だっけ。
最初のちょこっとでやり直した気がする。

郡上のお寺ライブの話。映像がでるかもしれないようなこと言ってた?
15.雲の言葉 ← 吉良さんの頭上から花びらが。
16.僕のビー玉 ← 小峰さんタンバリンと書いてる。鉄琴みたいなのとタンバリンと叩いてて、一度目は腕にタンバリンを通し、2度目は脇に挟んでたのがちょっとツボだったようだ自分。

17.夜毎神話がたどりつくところ ←立ちたくて我慢。
18.夢を見る方法 ← やっぱり我慢。

なんか会場が見易い作りになってるせいか、みんなお行儀よくてね
きっかけ掴めずアンコールまで座って見てしまった。いや、いいんだけどさ。

アンコール
吉良さんギター抱えるも、ビック投げちゃった。と舞台袖のスタッフさんに
「リュックに入ってる~」と言いつつ、自分で取りに戻ってリュック背負って再登場
いっぱい入ってたらしい。

デルパジル ← まだまだがまん。
easy going ← もういいよね。とようやくスタンディング。
わりとスローテンポで始まった。イージーゴーイング!
大団円のようで、ちょびっとボーナスな感じのラスト
ものすごい楽しげで楽しくて、もう一回アンコールしてもないかなと思うくらい
楽しいやり尽くした感のあるラストだった。

でもWアンコール。
光降る朝

ダブルアンコールが来たらやろうねと仰ってたそうで嬉しいプレゼント。
吉良さん真ん中にギター一本で、会場全体で歌うラスト。
こころあたたかい冬でありますように。

終演後、難波さんいるのにインスト一曲もなかったね。というのがちらほら。
一曲目インストだけど、あれ難波さんいなかったものなぁ
プログレナイトに期待期待。

どっかのMCで本日発売していた25thのDVDに誤字があるそうなことを言ってました。
当然ワタクシ見つけられず、終演後後ろの席の方に教えていただきました。
違和感ないです。これ。

最新の画像もっと見る