湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

楽の「おい!オヤジ。」

2012-04-16 | 畑中さんのこと。
終わってしまった。さびしい気持ち。

楽は贅沢な下手サイドの一番前で。

すし桶の中身はすべて、おいなりさんでしたな
そして小物を眺める。
上手の1年カレンダー「足利銀行」
下手の2ヶ月カレンダー「ノアメディカルシステム」

卓の上のとっくりもオヤジの作品だったのかしら

感想は出来れば、別に、もう一回書くとして、
こまかいことを。というかホントにこまかいとこですみません。

修平さんと献杯のシーンでいろいろ話してるとき、
畑中さんグラス取るとき、3個並んでる内のひとつ、
一回奥のに手をかけたんだけど
何か少し話してまた取り直したときは手前だったので
さっきのグラスの上で手が逡巡しているような間は
自分のがわかんなくなっちゃって迷ったのかなと思ったり。
ビール飲んでたときの唇がつやつやしてんなーと眺めたり、
奥さんにビール注がれてる時の、穏やかな表情がいいなとか。
ひょっとしたらつめ切りましたか?
というどーなの、そのチェック。
ということをしてました。
(13日に見たときはちょびっと長かったから)

うめぼし。
隠し子3@中尾さんが最初の方で食べるもの、プチトマトは見たことあったけど、
梅干は初めてみました。

中央の坊主@顕良が木魚叩き割る話の時にくだくおせんべい、
今日はおおきい袋でした。
13か12日は3個重なってなってましたよね?
あれ、わざと?
手紙破られた後の「ごめんなさい」がすき。
12日かな、いっかい胸のバラ、追いかけっこ途中で落とした回があった。
死体さえものバラにチューがなくて、襟元パリッとしてましたね。

隠し子1@広瀬さんがウルトラマン出すとき、つい胸元見てしまいます。
素敵な隠し場所ですこと。
ああ、それを後から畑中さん触ってるのか ←ん?。

昨日のマチネメモのたしなめる。
判明。

トイレットペーパーのダブルとシングルどちらか聞かれて
「ダブル」と言った妻を「おい」とたしなめる回が
どこかで一回あったな。というメモだったのを思い出した
でもどの回だったか不明。

ラストのウルトラピラミッドの組み立て前に一体テーブルの下に落ちてて
畑中さん気づけばいいけどとちょっとどきどきしてみてた。
ちょっと、テーブル探したり、自分のポケットチェックしたりした後
無事、テーブル下の一体にたどりついて組み立てられてよかったわ。

カーテンコールはWで。
広瀬さんが両手を挙げて手を振って、坊主@顕良が坊主らしく手を合わせて
そしてみんなでお辞儀して、W長男がもう一回お辞儀して終わってしまった。

終わってしまったよ。
さびしいなぁ。しばらく台本読んでるんだろうな。私。

そういや、畑中さんのネクタイ直し、カーテンコール前にも一回発見。
弁護士がやってきたときもちょちょいと直してたのね。
ふぅ。

最新の画像もっと見る