湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

夏休みにっき その13 観劇+ライブ(中編)

2008-09-12 | お芝居のこと
8/24のウーマンインブラック。
ああ、もう記憶が。
休憩時間に友達と偶然会った事くらいでしょうか。

なので思い出話をひとつ。
前回2003年の再演時にも一緒に見たお友達と同席だったのですが、
彼女は初演時も見ている人で、再演の時にうっすら覚えてる程度で
観劇しつつ、あの悲鳴のシーンであろうことか、
びっくりして、私の膝を叩いた人でも有りました。
そしてラスト手前でオチを思い出したという
なんかがっかりーなテンションで見ていたようです。
今回は疲れからくる腰の痛みで椅子に座ってるのが
辛い…という状態の観劇でした。御疲れ様です。
終演後、ライブまでの間に予約入れてたマッサージに駆け込んでました。
私はそんなに疲れてなかったのでぽつねんとパルコ一階に残されて、
休憩時間に会ったお友達を待ち、ちょこっと立ち話した後、
雨の渋谷をふらふらとあちこちのお店をのぞいてから会場へ向かいました。
途中、ライブで合流予定の友達から遅刻メール。
想定内だが、どうして、いつもこうなのか。
ま。それはさておき会場へ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みにっき その13 観劇+... | トップ | 夏休みにっき その13 観劇+... »
最新の画像もっと見る

お芝居のこと」カテゴリの最新記事