湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

おっさんずラブ。3のめもめも

2018-05-10 | おっさんずラブ
はぁ。何度見てもたまりませんね。
なんでこんなに面白いんだか。

とりあえず、好きなとこ。
蝶子さんを案内する時のはるたんの身体の使い方が好き。
スリッパ出ししたり、部屋の説明してる時の
職業的な身体の使い方。邪魔にならずすっとしてるというか、
小さく横にどいている感じというか。
その職業としてそこにいるのがすごい素敵だなーと思う。

ハルカのこと問われた時の
私どもの営業所にはって言うところの、私どもがとても好き。



牧くんの、離婚って…。
の呟きとかさ、みんながどーだったってはるたんに寄っていく時に
すっと離れるところとかさ。なんかかわいいわね。

そして、唐突に春田家のお水? → 



富士の天然水 さらり うるのん?



調べて、出てくると思わなかった。
なんか、ありものが多いのかな、このドラマの小道具。
それはそれで、探っていくのも楽しいなと
つい画面の端から端まで見てしまうよ。

マロくんもだんだんかわいくなってきましたな。
春田が育てていく感じなのかしら
サンドイッチマンのくだり。先輩後輩よかったなー。
あと、ちずちゃんにせまりに行く前に
ちゃんと春田が彼氏じゃないの確認してから行くのもよかったな。

尾行のところは
8時のボンボンポンのズレリズムのすばらしや。
こーゆーとこ、面白くて好き。

でもってぶちょーがいることを蝶子さんに言われた時のはるたんの
「本当だー」が今回の私のお気に入りだったんですけど。
この言い方。表情、音量、トーン。どれもすばらしい。



本社前でぶちょーが出てきた時の「おなかいたい」はるたんもかわいかったけどね。

部長は現実から背を向けるような卑怯な男じゃないと思うので
と言ったあとのはるたんの表情がとても好き。
お人好しじゃないと言って泣いてしまうところも好き。
泣くよね。もう。

ここも好き。



つづく。






最新の画像もっと見る