湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

西武ドームつづき。

2011-07-26 | 音楽のこと
大まかな感想としては、遠い。ほんっとに遠い。
というのがまず最初にありまして
でも楽しかった。
というのが終演後の感想です。
そして名前を口にする事にだいぶ抵抗がなくなったかな。

人様の書かれてるセットリスト見ながら思い出しつつ、素人っぽい感想などなど。
あの曲目数をすごいなぁ…。

7/23(土) 17:00
まず、前田敦子のソロに続き、
板野友美。2曲やるんだー。ちょっと工藤静香ちゃんっぽい。
ノースリーブス、逆サイドの端っこで歌っているので遠い遠い。
渡り廊下とかフレンチキスとかユニット物が続く
ほんっとにちっちゃくていっぱいいて見分けつかーんと言う状態でしたが
Not yetの大島優子はなんか動きがあるのでわかる。

で、この後はチーム。B→K→A KだけMCなしなのね。
Bは楽しく。Kはかっこよく。
Aはなんか安心して見ちゃったなぁ。
「チームB推し」聞いてみたかったので楽しかった。おもしろいぞ。
が、残念なことに「わがままコレクション」はやってくれなかった。
正直誰がどの声だかわからないので、生で聞いてみたかったのよ。
前日やったっぽいのでますます口惜しい。
あと衣装が、BとKはわりかしバラエティに富んでるのに
Aはお揃い! と言う感じで見分けがつかーん。
もう少し初心者に優しくお願いします。
AのMCはともかく前田亜美のまゆげぼーんが生で見られたことでしょうか

続いてSKE
いやーこれはもう。真ん中のあれ。
せり上がっていく舞台に48人全部乗っかって飛んで跳ねて回って。
飛び上がるたび誰か落ちるんじゃないかって冷や冷やしてしまいました。
見てるだけで怖かったよ。無事終わって良かった。
あと、じゅりな。どーも桜のDVD見てから彼女を見ると生きてて良かったと思ってしまう。

NMB、SDNと続いて、
わーい野菜シスターズ。これは見つけやすい。
生で見られて嬉しいぞ。

チーム4。いつの間にか増えたのね。
あとバスがアリーナ席の外側、ゆっくり通ってくれるんですが
それでも誰が誰やらわからない遠さなんだなー。
オペラグラスというか双眼鏡持ってくるんだったなー。

「会いたかった」は無性に楽しく。
ここからあとは怒濤のシングル曲。
涙サプライズ!は誕生日近いので勝手に祝われた気になって楽しみにました。
これは途中で小林香菜ちゃんがいるのに気付いて一気に盛り上がりました
(最初から気付けー)
RIVERとBeginnerを生でみられてよかったなー。
こればっかりは映像でなく生身の方を見てしまいました。
10年桜でわらわらと人数が増えてセットの学校(城かと最初思ったけど)
3段くらいかな。ひな壇のように女の子達が並び踊る様は圧巻でしたな。
その後通路にも溢れんばかりに女の子達がいっぱい
ありの行列というよりかまきりの卵わらわら状態←たとえ、ひどい。

言い訳Maybe(近くで見たかったー)/ポニーテールとシュシュ
そして、ヘビーローテーション。
通路を走り出てきて、センターステージ、一塁側、三塁側と3チームに分かれてるんですが
自分たちのそばの3塁側は前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子が確認できて
センターポジションが中々判らず映像が切り替わるたびチェックするんだけど
当たり前なのだが、大島優子のいるセンターステージばかりが写る。
ようやく確認できた時は友達と二人大騒ぎしました。
さしこのセンター。なんか嬉しいぞ。

が。この時のも、その後も、思うのですけど。
こう、端っこのステージにやってきてる時くらい会場全体の照明、明るくしてもらいたかったなぁ。
せっかく近くまできてくれてるのに、顔が暗くて見えないんだよー。

あと、ここら辺で大島優子が「アンコールありがとー」と言うもので。
これアンコールだったんだ。と思ってたけど後に訂正入りました
なんかこの「ありがとー」よかったのです。

そして次のシングル曲のPV予告編。
今回の収穫はこれかもしれない。
曲、聞いてて買うのどうしようかなぁと思ってたんですが
この映像見たら俄然欲しくなりました。
堤幸彦監督! 流れたのは予告編ですが楽しいです。
『武闘映画「紅い八月~フライングゲット篇」』 早く見たいわ。

そしてこの後登場したあっちゃんの様子が変で
倒れるんじゃなかろうかと思いましたが
新曲無事歌い上げて退場、根性ですかね

長い長いカーテンコールの後
マジスカの衣装でまたわらわらとやってきて
みんなあっついだろうに、特に篠田麻里子嬢。踊ってる時は頑張って着てたな。

さらにフツーの制服姿の「少女たちよ」も聞けて
チーム4のキャプテン発表やら、研究生からの昇格とか
AKBのシステムみたいなのができあがってるんだなぁー
ともかく色々盛りだくさんでしたな。

17:00開演で2時間半くらいかなぁーとか思ってたけど
終了は21時を過ぎてたから……。

若さってすばらしいい。
前田敦子嬢以外にも熱中症で倒れてたらしいですが
みんな身体を大切に頑張ってね。

ほんとにたくさん楽しませていただきました。
せんきゅぅー。

ウォーリーを探せでなく、ポケモンゲットだぜてとこかなぁ

最新の画像もっと見る