湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

やってみるのだ! 楽の1。

2015-08-31 | 畑中さんのこと。
ちび太ン家Presents「やってみるのだ!」
2015年8月30日(日) 17:00

大内さん・畑中さん・左東さん・筒井さん
本日のゲスト原田樹里ちゃん・稲野あんなちゃん/すぺさるゲスト多田さん。


水平思考ゲーム
例題健康診断の血圧三倍はなんとなくわかったけど
問題のパリの14番屋はほんっとに難しいと思いました。
ゲーム前に例題の難易度10段階の2で問題は5か6くらいって言ってたけど9くらいに思った。
客席にも質問ある人って振ってくれた時に、
手を挙げてみたかったんだけどタイミング逃した。
質問。してみたかった。けどむつかしかった。

大内さん左東さん畑中さんが正解。左東さんすごいな

すごいと言えば左東さんのひげの話もあったな。
左東さんの5時間前>大内さんの3日前?

さて本編

進行畑中さん←見るの初。
土曜日は2回程やったらしい。

左東)そのほう、どのほう、そっちのほう
稲野)日常と非日常の境目なんてどこにでもあるじゃないか
多田)その台詞三度目だ
樹里)お母さんの玉子焼きが食べたい
大内)お前は俺のモノだ
筒井)俺のプリンとチーズケーキ食べたの誰だ

テーマ、ファミリーもの
場所、病院

多田さんはお弁当一個で出演してくれたそうです
美味しかったらしいです。

多田さん出てきて緊張発言。みんなにゲームから出れば良かったのに言われる。
ゲームって集計の時間かせぎじゃなく役者さんにも必要な時間だったのね。

すごくまとまりがよく展開も面白い回だった。
←畑中さんがいない方がきれいに転がるのかとか思っちゃったり
(失礼)

畑中さんが舞台見る姿を見るの初めてだったから楽しみにしてたんだけど、
前の人の角度であんまりうまいこと見られず。
時々メモる何かが気になったり。

わっかにそんな使い方があるなんて。
筒井くんやっぱりすごいなぁ
面倒そうな台詞も早々に昇華させるのもすごい。

食べたいものあるか聞かれた大内さん、
玉子焼きに行くかと思ったらウイスキーボンボンなとこ笑えた。
あと稲野あんなちゃんが出てきて、
知り合いかと問われた時の
大内さんの「まだわからない」が最高に素敵だった。
樹里ちゃん元妻のつもりが母で出てきちゃったらしいが、
結果後半に全員が舞台上に揃っててよい気がした。
お前は俺のモノだ。がなかなか出る流れにならず、
多田さんが妻として出てきてから
台詞までみんなで見守った感じ。

入院している大内さんを中心に
筒井さんは死んだとーちゃん。
樹里ちゃんは、最初娘で後半は死んだかーちゃん。
多田くんは、最初医師で、後半現在の妻。
稲野あんなちゃんは、最初の奥さんの娘と、後半は死んだ最初の奥さん。
そして左東さんは、アレルギーで1ヶ月入院している患者さんで
後半、あっけなくあっち側に行っちゃった人。
呆気なさすぎた。可哀想過ぎた。

プリンはミルク味が普通?

つづく。

最新の画像もっと見る