湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

1500ステージ。

2015-04-18 | 畑中さんのこと。
畑中さんがキャラメルの舞台1500回目を迎えられるようですね。
1000ステージ目の回が懐かしい。
あれから500ステージ。
すごいよなぁ。

あの時は何も記念品とかなかったけど、今回はあるのかな。
神戸なのがやはりきびしいな。
行かれる方、楽しみですねー。
いいなぁぁ。あああ。

ちなみに、岡内さん1500回記念の時の畑中さんのブログ→

すごすぎるっ言ってた、そんな畑中さんも1500回ですよ。
すごいですね。っていうか、
キャラメルってほんとにすごいよな。

1500ステージもすごいけど、作品数もすごいですね。
ちょい適当な数え方だけど
ちょうど、50作品的な具合に数えた。ずるい。
こういう時、再演とかどう数えるんだろう。

1 風を継ぐ者(小野田鉄馬)←初舞台。
2 ブリザードミュージック(ふなひこ)Wキャスト:佐藤仁志さん。
3 アンフォゲッタブル(ヒロト)
4 銀河旋律 (ヤマノウエ)Wキャスト:篠田さん。
  BチームのADくんは1500ステージには含まれないんだよね…。 
5 嵐になるまで待って(勝本)
6 裏切り御免!(須田幹兵衛)
7 太陽まであと一歩(佐渡島)Wキャスト:筒井くん。
8 ナツヤスミ語辞典(モモヤマ)Wキャスト:佐藤仁志さん。
9 彗星はいつも一人(大地)←ちょー好き。
10 我が名は虹(城之内)←言葉遣い丁寧な役が珍しかったな。
11 ブラック・フラッグ・ブルーズ(アリツネ)Wキャスト:三浦さん。
  金髪だったよな。
12 スキップ (栗岡/村上)←名前で役どころが出てこない。
  生徒とやくざな役だったと思うんだけど。
  あとキャラメル初の女装役もあったような…
13 TRUTH(三郎太)
14 広くてすてきな宇宙じゃないか(カシオ)
15 スケッチブック・ボイジャー(カケル)Wキャスト:細見さん。
16 クロノス (頼人)
17 賢治島探検記(畑中)本人役で出演ていうのかしら。
  そして、劇中劇で、いろいろ。ジョバンニはよいですね。
  初の母親役(ねずみ)は、こねずみの筒井くん共々忘れ難い。
18 あしたあなたあいたい(伊勢崎/住吉)
 よく動く探偵さんとなまりのある工務店の社長さん。
19 雨と夢のあとに(北斗)
20 少年ラヂオ(ラヂオ)←初、主演。
21 まつさをな(栗栖勝太郎)道場の師範だっけ?
  かつらが…ってのこれだっけ。
22 カレッジ・オブ・ザ・ウィン(菊川)
23 トリツカレ男(ジュゼッペ)←主演、二本目。
24 光の帝国(光紀)
25 風を継ぐ者(沖田)
26 南十字星駅で(若い野方/老いた頼人) ←1000ステージ。
27 また逢おうと竜馬は言った(岡本)Wキャスト:左東さん。
28 シラノ・ド・ベルジュラック(ド・ギッシュ様)
29 サンタクロースが歌ってくれた(巡査)
30 夏への扉(ダニエル・デイヴィス)
31 賢治島探検記(畑中/ジョバンニ)
32 銀河旋律(柿本)トリプルキャスト:大内さんと、アベジョー。
33 降りそそぐ百万粒の雨さえも(沖田)←違う作品で同じ役、初。
34 賢治島探検記[大坂](畑中/ジョバンニ)
賢治島探検記[東北ツアー] ←この辺とかまとめたり。
35 流星ワゴン(蝶野礼次郎)
  アベジョーの同僚ってとこがメインだけど、
  岡田さつきさんとペアな写真スポットの係の変なひととか
  夫婦な役とかの方がポイント的に覚えてる。 
36 トリツカレ男(ジュゼッペ)
37 無伴奏ソナタ(ポール/キイス)
38 アルジャーノンに花束を(バート・セルドン)
39 広くてすてきな宇宙じゃないか(カシオ)トリプルキャスト。多田さんとかじもとさん。
40 キャロリング(赤木守)
41 隠し剣鬼の爪(片桐宗蔵)
42 ナミヤ雑貨店の奇蹟(松岡克郎/浪矢敏則/小塚繁和)
  これは、ハーモニカに尽きるわ。克郎さんよかったなぁ。
43 ジャングル・ジャンクション(オオニタ)
44 ケンジ先生(クロサキ)
45 鍵泥棒のメソッド(黒・桜井/白・助監督)Wキャスト:多田さん。
46 TRUTH (弦次郎様)
47 無伴奏ソナタ(ポール/キイス)
48 ブリザード・ミュージック(久慈)
49 クロノス(吹原さん)
50 カレッジ・オブ・ザ・ウィンド(鉄平)


どどーん。50作品目ー。(たぶんちがう)
初演、再演で同じ役の時もあるけど、
でも同じでもたぶん違うから、50回の人生生きてるようなものかな。
一つの舞台でいろんな役とかしてるからもっとだろうなぁ。

DVDなってるのもあるけど、なってないのもあって。
Wキャストで、じゃない方だけDVDなものもあったりして。
映像なってないものでは、
アルジャーノンのダンスとか、追いかけるシーンとかもう一回見たいなぁ。
あれ、かっこよかったなぁぁ。
シラノのお姫さまだっこや、緑マント姿もなつかしい。
賢治島探検記も緊急公演のものはないものね。
生で観たものの感覚には追いつかないけど、
それでも映像残っててくれると嬉しいわ。
この先も、残しておきたい、また観たいと思える舞台で会えますように。
「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」楽しみにしております。
まだ、ひと月以上あるけど。
そして、ダイエット全然進行してないけど。
地味にがんばろー。おー。

ちなみに1500ステージは5/13らしい。
ちょこっと前にひっそり修正いたしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃらめるぽっくすPVめも。2... | トップ | きゃらめるぽっくすPVめも。2... »
最新の画像もっと見る

畑中さんのこと。」カテゴリの最新記事