湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

3/6。2本立て

2011-04-01 | 夏への扉のこと
ザバファンのお友達が見に来てくれるというので
当日券売り場へ。

12:30頃着いてみると、意外に少ない。
昨日の今日で見た人はじゃんじゃん来るのでは?
と思っていただけにちょっと淋しい感じ。

まぁ。とりあえず。
友達は適当に見たいお席を選んでくれて
私は前売りチケットで押さえていた中では一番後ろの席。
16列?だったかな。
だからこの日人気なんで、混み混みだと思ってたんだけどねー。
私がチケット持ってなかったら
BOX席にチャレンジできたなーと思ったんですけど。

とりあえず、二日連続の観劇。
平日は来られるかわからないしなーと
DDT3とサンタ10daysと夏へ扉のダンス曲購入。
ダンスの曲はサントラに入らないらしいので単品で。
あとポストカード。久々に公演中に買ったわ。

やはり正面の少し離れたところから見るダンスは
スキー。きれい。

挨拶は岡田さつきさん。
様々な容疑者のワタクシがと。

久々のキャラメルに友達も楽しんでくれたようなので
誘ったかいもあるというもの。良かった良かった。

その後、お買い物にうろつくという友達と別れて
私は下北沢へ。

岡田さん客演のりりぱを観終えた友達と合流して
初、空晴観劇。
整理番号付の自由席とは知らず、呑気に到着。
もう50番くらいまで過ぎてましたが
手持ちのチケットは10番台。
先に入っていいと言われて抜け出しやすい後方の端の席へ。
そして友達とあって、トイレ並び。

えええ?

岡田さんが前に並んでるんですけどー。
向こうも昼夜公演だと思ってたからびつくりー。
トイレがいっこしかないらしくて、お互いいやんな感じですか?

こういう場合、対象の人より
前に済ませるのと後からなのとどっちよりいやか?
なんてなことを考えつつ並ぶ。
まぁ私は直前でも直後でもなく、二人おいてと言う感じでした。
そんな中、友達に夏への扉の感想とか語っていた気がする。

そして席に戻るとさっきまで舞台上にいたキャラメルメンバーがちらほら。
ええーっ。つい探しちゃうじゃないですか。
畑中さん、いなかったけど。
まぁ、この日も汗だくだったし
本調子じゃない感じだったから休んで来週に備えてよ。
それにいたらいたで客席気になるしな、
などと思って観劇に挑んで

ああ。びっくりした。
ほんっとにおもしろいお芝居で。
すごいよ。トイレにしまっておけるタイムマシン。
夏への扉とタイムマシン繋がりだが
その実は…。むむむ。

次回も見たいとぜひぜひ思います。
終演後は友達とクレープを食して、ちょっとしゃべってお別れ。
誘ってくれてありがとう。
今年は断らないをテーマに
誘われたらとりあえず行く方向で検討しておいてよかった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京初日 | トップ | 休演日あけ3/8 »
最新の画像もっと見る

夏への扉のこと」カテゴリの最新記事