まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

いいなぁ~

2010-09-03 14:44:49 | Weblog

今日も晴天というか、残暑が厳しい

今週はどうもバイオリズムが低迷しているみたいです…昨夜、近所のVからがあり「今年もまた去年のメンバーで、(今週の)土・日に伊豆に行かない?」とのお誘いが有りました

あぁ~行きたぁ~いでも土曜の夜は準夜勤をしないといけない日・月ならどーにか行けないことも無いのに「日・月にしてよ~ん」としたら、他のメンバーは仕事があり、Vも月曜に用事があるので無理とか…あっさりと「事情が事情なだけに、今年はまりっぺは無理そうだね。やっぱりお母さんが具合悪いならに居た方がいいよ。」とメンバーから外されました

今朝も7時頃、起きたらベランダの朝顔ちゃんたちが元気に咲いてました。

でも、私は久々のテニスで、このところ痛んでいた手首の痛みがバージョンアップしてました。とりあえず、ユンケル片手に、パンをかじってから、昨夜、仕上げた内容証明を出しに、麻布十番の郵便局に炎天下の中、歩いて行ったら「うちでは内容証明は扱っていません。本局とかの大きな局に行って下さい。」とここでもあっさりと拒否られた

そんなぁ~。この暑さの中、もう飯倉まで歩いて行く元気がないととりあえず、家に帰って、車で行こうと思い、テクテクと家に向かって歩き出したら、日焼けした同級生の哲也に遭遇。

「随分、いい色ね。」と言ったら…

哲也「今年も実家の千葉に帰ってた。この間、暇があったら来ればいいのにと誘ったのに、今年もまりっぺは結局、来なかったね。残念でした…まぁ、とにかく会社に行って来る。また飲もうね」とそそくさと別れました。

Vといい、哲也といい、やっぱ、皆、夏は遊んでるのねぇ~と羨ましく思いながら、やっとの思いで家に辿り着き、麻布郵便局の本局に行ったら、駐車場が満車で、待つこと、数十分…。車の中で干からびると思った…

で、用事が済んでからその足で、タワー下を通って恵比寿に向かい、朝勤務。

恵比寿で、任務をしていたら、母が「今年(の夏)はどこにも行かないの?プールも行かないの?」と聞かれ、内心、行ってる場合じゃないでしょと思いながら、とりあえず「うん…」と答えた私。

昨夜から、伊豆だの、千葉だの、プールだのって続けざまに言われると、本当にどこかに行きたくなってきたぁ~そして行けないことが悲しく思えてきた

帰宅後、窓の外をまたボォーッと見ながら、久々にタワーにでも登ってみようかなっとふと思いました。あぁ~このまま夏が終わっちゃうのは本当に悲しすぎるぅ~今年の夏は本当に、どこにも遊びに行っていない…友達とご飯さえ食べに行く時間がなかったし…タワーも友達とかとわいわい一緒に行くでもなしに、一人に行くのも淋しいしなぁ~と考えながら、聞いたYou Tubeはこちら…なんか、変なループに入る前に、今日は早めに買い物にでも行き、恵比寿の準夜勤の後は、書類の整理のバイトにでも着手するかなぁ~このバイト、結構、集中するから気が紛れるんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿