まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

引きこもり中です!

2008-07-04 19:09:35 | Weblog

旅行の写真を一気にアップしないと!と思いつつ、旅行の疲れやら、片付けで、ブログもこのところサボっています。

このところオークションで、えっ?こんなものが売れるの?と思って、ちょっとネットにはまっていたり、押入れの中に眠っている膨大な量の毛糸をみて、思わず、暑いのに編み物を始めたり…ちょっと、ヤバイ引きこもりを爆走中です。

秋になったら伯父にでも送ってあげようかしら?

ってまだ夏はこれからなのに…

今日は麻布十番の歯医者にお友達のY美ちゃんがくるということで、その後、ランチの約束。彼女が行きたいという六本木のスウェーデン料理屋さんに行ってきました。

お料理などについては後日、グルメ日記の方に掲載しようと思いますが…いつになるやら…

スウェーデン料理屋さんに12時半過ぎに行ったら、やはりお昼時で、外に若者が一人、待っていました。私たちは彼の後に並んで、中に入るのを待っていたのですが、その若者が、「ここのお店って有名らしいですね」と話しかけてきました。その数分後、彼は店内に案内され、その数分後に私たちも店内に案内されました。偶然、お店の前で待っていた男の子の隣の席だったので、またそこから色んな話に発展し、その子は秋にスウェーデンにギター留学をするので、今日は朝4時半起きで、大阪から東京のスウェーデン大使館に来て、六本木でスウェーデン料理を食べて、夕方また大阪に帰るということです。

ご飯も終わって、私とY美ちゃんがこの後、どうしようかと話をしていたら、その若者が「この辺でどこか観る所はありませんか?」というので、私たち3人は六本木ヒルズを散策し、ミッドタウンを散策することになり…この模様はもしかしたら未来の有名ギタリストになるかもしれぬ若者のブログで、後日掲載されるかもぅ~

最近、飲食店でお友達になることが多くなりました。先日は新宿三丁目の飲み屋さんでお友達になった若者と後日、六本木で飲みました。彼は以前、俳優をしていた若者で、彼のブログに最近、はまっています。

と、何だか未来のギタリストと元俳優をしていた若者たちのブログ紹介の記事になってしまいましたが、芸能関係ということで、私のお友達で、やはり芸能に携わっているお友達のブログも是非、覗いてみて下さいな…

さて、明日は久々に渋谷の某テレビ局でお仕事が入りました!久し振りの頭を使うお仕事、頭脳と体がついてくるかが心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は引きこもり中でも (中ちゃん)
2008-07-07 13:20:52
いろんな出会いがあったんですね!

見知らぬ人同士で仲良くなれるということはやはりお互いに人間として魅力があるということでしょう!!

そう言った出会いは大切にしていきたいところですね∈^0^∋
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2008-07-08 20:07:32
はい、色んな人とお友達の輪が広がっています。やっぱり引きこもるよりも外に出るべし!と思いつつも、ブログでも色んな出逢いがあったりで…出逢いって大切ですよね。
返信する

コメントを投稿