まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

あたぁりぃ~

2013-01-07 14:48:50 | Weblog

新年早々、引き当てました

木曜日に、口に手を当てずにコート上で咳き込むおばさんにむっとしつつもマスクをしなかった私が悪かった。いや、これだけ疲れて、日に何度も祖母の病院を出たり入ったりしていたからか…でも神経質なほどうがいと手洗いをしていたのに…そして予防接種も受けていたのに…

土曜日に喉と胸のイガイガ感と咳の症状で、医院に駆け込むと、その段階では風邪であろうという診断で、抗生物質、咳止めとロキソニン等を処方されました。

で、昨日は一日おとなしく、薬をきっちり飲みながら、家で読書をしながらうだうだ・ゴロゴロと過ごしたのですが…

今朝、ロキソニンを飲んでいるのに38度の発熱

おかしいでしょ、これ

やばいというか、嫌な予感

急いで、十番のみのやまさんに駆け込むと

ビンゴでしたっ

インフルエンザのA型

 

タミフルデビューとなりました…

あぁ、これで一週間、祖母と母には会えなくなりました

テニスにも行けない…家にいながらも、片付ける体力は未だなし…でもこういうことがない限り、家でおとなしくすることもないので、思う存分、寝たり、本でも読もう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみみ)
2013-01-07 21:21:07
まあ・・・ 私もA型でした。
みのやまさんだとタミフルが出るんですね。
私のところは新しい吸入タイプの薬(イナビル)でしたが、
今回のA型にはタミフルの方が効くみたいです。
夫と次女は家にあったタミフルも飲んだので経過が早かったけど
私はイナビルだけだったせいかけっこう長引きました。
いずれにせよ、罹っちゃったら腹くくって静養です。
お大事にね・・・
返信する
Unknown (甘栗)
2013-01-08 08:49:32
この修羅場に、ノロにでもかかったら…
と心配していたのですが、インフルエンザですか
(ヽ゜言゜)

でも、ある意味、神様が「これ以上ムリだから」と
お休みをプレゼントしてくれたのかも。
後で「あそこでインフルエンザで休めてよかった」と思えるよう、英気を養ってくださいね。

近くに住んでたら、おすすめ本を差し入れにいきたかったです。
返信する
まみみさん、 (まりっぺ)
2013-01-08 16:54:31
ありがとうございます。
そう、もうここまで来たら観念して、家にいるしかない…
家の片付けをしない理由にもなり、ひたすら本を読んでは寝の繰り返しです。こんなにのんびりした時間を過ごせるのは久しぶりで、嬉しいんだか、しんどいんだか、よくわからない感じです(ToT)
返信する
甘栗さん (まりっぺ)
2013-01-08 17:01:58
本当にノロとインフルが流行してから、戦々恐々と生活をし、神経質なほどうがい手洗いをした挙句、アルコールで手を小まめに消毒して、手が荒れて痛い(+。+)日々を過ごしていた果に、とうとう罹ってしまった、A型に…
でも祖母が入院している時…そしてインフルだったことは本当に不幸中の幸いだったのかもしれません。中途半端な体調不良なら、無理をしてでも祖母や母のことは続けていただろうと思います。でもインフルだったからこそ、観念しました。お陰様で、思わぬ読書タイムが得られたし…この機会に「母の遺産」を読もうと思っています!
返信する

コメントを投稿