まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

気持ち悪い…

2010-10-17 12:11:27 | Weblog
昨夜もまた悪夢にうなされ続けましたお陰で、今朝も(といっても起きだしたのはお昼頃ですが…)ぐったりです

連日、色んな夢を沢山みていますが、今朝方の夢は…海に皆で遊びに行っているんです。浜辺で皆と遊びながら、何故か私、一人だけ海に向かって歩き出し、腰くらいまで海水に浸かったら、魚に太腿を噛まれたそして出血し、みるみる内に海が真っ赤に染まっていった。正に「血の海」…

そして、血の匂いを嗅ぎつけた人食いザメならぬ、人食いカメの集団に囲まれ、食い尽くされてしまう私…食べられながらも、ふと浜辺を見たら、皆こっちを見つつも、楽しそうにビーチバレーをして遊び、誰一人助けに来てくれない…完璧スルー

私は「所詮、私ってこんな時でも誰にも助けられないような人間なんだ。そのような人間関係を築いたような人生しか今迄歩んでこなかったんだからしょうがない」と思いながら、カメや魚達に食い尽くされ、私の肉体が全てなくなってしまいましたでも、皆は何事もなかったように浜辺で遊んでる。

で、いよいよ皆、そろそろ帰ろうということになり、「あれ?まりっぺは?」と誰かが言ったら、「そーいえば、いないなぁ~どーせまた一人で勝手にどっかに行っちゃったんだろ?アイツならほっといても大丈夫だから帰ろう」とHが言い、皆、浜辺を去って行きました

そこで、目が覚め、時計を見ると午前2時…何とも淋しい気持ちで、トイレに行き、用を済ませ、トイレを流そうと思ったら…便器の中は真っ赤な血尿…物凄く鮮明な赤で、慌てふためいているところに、はるかかなたからお鈴を鳴らしながらお経を唱える声がしてきた…

と、そこで、本当に目を覚ましました。時間は午前11時半…お経は隣のお寺で法事をしているらしく、御住職がお鈴を鳴らしながら、本当に唱えていました。

と、何とも今朝も気持ちの悪い目覚め方でしたが、これから気分を変えて仕事に没頭します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿