まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

鎌倉

2009-05-26 23:18:29 | Weblog

     縁切寺

♪今日、鎌倉へ行ってきました。二人で初めて歩いた街へ…

 今日のあの街は人影少なく、思い出に浸るには十分過ぎて…

 源氏山から北鎌倉へ、あの日と同じ道のりで辿り着いたのは…縁切寺

♪ちょうどこの寺の山門前で、君は突然に泣き出して…

 お願いここだけはよして、あなたとの糸がもし切れたなら生きてゆけない。

 あの日、誰かに頼んで撮った、一枚きりの一緒の写真、納めにきました…縁切寺

♪君は今頃、幸せでしょうか。一度だけ街で見かけたけれど…

 紫陽花まではまだ間があるからこっそりと君の名を呼ばせてください。

 人の縁とは不思議なもので、そんな君から、別れの言葉…あれから3年…縁切寺

***** 

今日、Hと鎌倉へ行ってきました。2回目のデートらしいデートだったのですが、行ったのは鎌倉…

「鎌倉に行かない?」と言われた時点で、私の頭をよぎったのはグレープの「縁切寺」

思わず、「別れたいならはっきり言えばいいじゃん」と言ってしまいましたが

歌詞とは裏腹に、今日の鎌倉は平日にも関わらず、ものすごい人でした。

駅を降りてから、まずお昼を食べ、八幡様にお参りをして、次はHのお父さんのお墓参り…

今日は久々のデート!と浮かれていた私、鎌倉と言われた時点から「縁切寺」がリフレインし、次に「お墓参り」を提案され、これはデートのついで参りではなく、お墓参りのついでデートだったのねぇ~

お墓参りの後は江ノ電で長谷まで行き、大仏様を拝んできました。

その後は七里ガ浜まで行き、浜辺をちょっとお散歩し、海岸沿いのイタリアンで食事をしてきました。

さぁ~、大仏様の前で、「♪誰かに頼んで撮った一枚きりの一緒の写真♪」を縁切寺に納めに行く日はいつになるのかな

*****

鎌倉にはとびが多いようで、数箇所にこんな↓看板が設置されていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画面を (中ちゃん)
2009-05-29 00:52:54
スクロールしていき、縁切寺の文字が目に入ってきたとたん、さださんの顔とグレープの縁切寺がリフレインしちゃいましたσ(^^)

鎌倉って行ったことがないんです(^_^;)
というか、この10年ぐらいはどこにも旅行にいってないような気が(^_^;)

たまにはゆっくりと温泉旅行などしてみたいものです。
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2009-06-04 18:34:50
中ちゃんさんも鎌倉行ったことないのですか…先日、別の友達もそんなこと言っていました。

今度はゆっくりと鎌倉から足を伸ばして箱根かどこかの温泉に連れて行ってくれるような、やさしくて、イケメンで金持ちの彼氏がほしいなぁ~。
返信する

コメントを投稿