まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

悲しい気持ち…

2011-01-29 11:38:12 | Weblog

今朝(昨日?)は午前2時過ぎに目覚め、それから寝られなくなってしまったけれど、今日もちゃんと生きてます。

昨夜は友人からがかかり、色んな話をしていたら、Hのことで物凄く怒られた「必要な時だけまりっぺを利用して、こんな大変な時に飛んでこないHはろくでなしだ!」とか、「人でなしだ」とか、「まりっぺやまりママの具合を悪くさせる人殺し!」と彼に対する怒り爆発

Hのことで一番嫌な思いをしているのは私なのに…心配して言ってくれているんだなとは解りつつも、あそこまでボロクソに言われるとムッとしたというか、むしろ悲しかった。

で、私が「もう連絡とってないんだから、そこまで言わなくても…それに人間は誰しも長所と短所を持ち合わせているし…」って反論したら

「奴の長所って何よ!?」と言われ、一言も返せずにいたら…

「奴はまりっぺに対し、ひどいことばかりやったり、言って、まりっぺが死にそうな時に見殺しにするどころか、とどめを刺すようなことをしたのに、まだ奴の肩を持つの!奴がまりっぺにどんないいことをしてくれたの!?いつも嫌な思いやイライラばかりさせて、具合悪くさせて、自分のことだけまりっぺにやらせて、まりっぺのことは一切やらずにまりっぺを振り回した挙句、足ばかり引っ張って!それにあんな屑みたいな仕事してる屑にまりっぺの仕事は「事務仕事だろ」とか、「ただの番組制作のお手伝い」と言われてあんたこそ自分の仕事にプライド持ってないの!!!アイツには神経というものはないし、人間の血が通ってないけれど、まりっぺも相当奴に対しては神経が麻痺してる、大馬鹿者だわ!!!!!」と最後は私がケチョノチョンに言われた

電話を切ってから体調の悪い時に堪えるなぁ~でも、ここまで言ってくれるのは本当に私のことを思ってくれているのだから…と思いつつも、なかなか寝付けれずに、ぼぉーっとテレビを見ていたら、 "Death Note"をやっていた。

こんな時、こんなもの見ちゃいけないと思いつつ、結局、藤原達也君の二枚目っぷりに最後まで見いってしまったそして、とりあえず、床に入ったら、午前2時過ぎに嫌な夢で目覚めた…

コンビニで、お弁当を買おうと思い、レジに並んでいたら、途中でチンピラみたいな男が列に割り込んだ。込み合ったコンビニにいる人は誰一人注意をしない。そこで…

私「皆、並んでレジを待っているので、あなたも後ろに回ってください」と言ったら

チンピラ「ババァ、うざいんだよ」と言われ、怯える店員はそのチンピラの清算をする。

清算が私の番になって、私は店員に「なんで、注意しなかったの!」と店員に対して怒っていたら、お店の外で物凄い音がした。

外をみたら、さっきのチンピラがお店を出た途端に、車にはねられ死んでいた。

そこで私が「ほらね。悪いをことすると必ず自分に返ってくるのよ。ざまぁみろ!」と言って、お店から出たら、次はどこかの渓谷にいる私。

吊り橋を渡っていたら真ん中辺りにHがいた。そこで、さっきのコンビニでの出来事をHに話してから急に彼を吊り橋から突き落とした私そして、奴が真っ暗な谷に落ちて行くところで目覚めた。

奴が真っ暗な谷底に落ちて行く光景と「悪いことをすると必ず自分に返ってくるのよ。ざまぁみろ!」といった言葉が頭から離れず、夜中に嫌な気分で寝られなくなってしまいました。

明るくなってからはほんのちょっとだけ、家の近所を散歩してきました。家を出たらあまりの寒さに5分程で即帰宅これから少し用事をして、午後はのんびりと過ごしてみます。そして夕方、恵比寿に顔を出し、早く寝よう今日こそはちゃんと寝られますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿