まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

電池切れです。

2010-07-30 16:53:38 | Weblog
昨夜からマジで調子が悪く、今朝の任務は這うように行ってきました。祖母の介護以外は全く、動けず…人と話すのも億劫どころか、神棚のお水さえも変える気力なし…行き帰りの車の中のBGMもうるさく感じる程、頭がガンガンする…マジで、血管が切れてるんじゃなかろうか?

お昼には坂を転げ落ちるかのように、やっとの思いで1000円のにんにく注射を打ってきたけれど、全く効果なしです。今週は2本も打っているのに、この具合の悪さは何なんだろうか?と帰宅後は家でぐったり。

路上とかで売っているヤバイものだけには間違っても手を染めませんが、にんにく注射も効果なしとなると、今後は一体どんな注射が効くんだろうか?

殆どメールが来ない私。でも一応、メールチェックだけはしようと思い、PCを立ち上げついでに、短い記事をアップしました。今からサクッと夕方の任務だけ行ってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにくなら (ゴン太)
2010-07-30 17:30:28
説教臭いことばかり言ってますが、にんにく注射より食生活と睡眠ですよ。
眠れないから、食べられないから、注射に頼りたい気持ちもわかりますが、にんにくのエキス自体はなんの栄養にもならないです。
どうせにんにくを摂るなら、にんにくたっぷりの雑炊とか、チキンスープとか、そちらの方にも目をやって下さい。
日本はレトルトでおいしくて身体にいいものが結構売ってますよね。
最近の日記を読ませてもらっていて、冷や冷やしてます。
どうかお大事に。
返信する
もっと自分を大切にして下さい (噂のH)
2010-07-31 02:14:46
そうです、その通りだと思います。今のまりっぺの状態をおばあちゃんが喜ぶはずはありません。介護の根本から考え直して欲しい。お母さんとまりっぺが健康でなければなんの意味もないと思います。往診で来て下さっているお医者さんの意見は納得いきますし、愛情も感じます。
返信する
ゴン太さま、 (まりっぺ)
2010-07-31 13:26:20
一応、このところは3食きちんと食べるように心がけてはいるのですが、どーしても食事直後に、下してしまうので、栄養補給のつもりで注射に頼っていました。でも…ゴン太さんのアドバイスを有難く受け、今日からはきちんと3食取るだけではなく、胃腸に優しい、栄養のあるものを食べるようにします。いつも有難う…
返信する
噂の男Hさま、 (まりっぺ)
2010-07-31 13:33:00
祖母は自分で動くのに不自由のため、ついつい具合が悪くても、まだ祖母に比べ体が動く母や私が動いてしまう。このままじゃいつか皺寄せが必ずくるのはわかっていますが…
本当に祖母のところに来てくださる先生は人間味がある、愛情溢れる人だなぁ~と感謝の日々です。あの人こそ私の理想の男性かも~!?
返信する

コメントを投稿