まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

初のチャンネル争い

2015-02-17 22:58:11 | Weblog

母が麻布に戻ってくるまではバックグラウンド音声としてWOWOWの吹き替えではない映画とかを付けていた我が家。それ以外はNHKのニュースとか、たまに見る民放は警察24時とかだったが…

母が帰ってきてから9割型チャンネルの主導権は母になった。彼女はいつもちょこちょこチャンネルを変えるので内心、私はイラつくが何も言わずに、私は私でこのところ確定申告の帳簿付けでPCにかじりついていた。

しかも新聞はまず母が読んでから読むという何とも昭和な感じ…


でも、今夜ちょうど、ご飯を食べる時、テレビが消えていたので、私がNHKのニュースを付けた側から、

母「何か、面白いのやっていない?」とチャンネルを変えたい模様。
私「民放はこの時間、殆どくだらないものばかり…」と無下に答えた。
そして7時半になり、クローズアップ現代が始まったら、母が「チャンネル変えていい?」というので、

「嫌だ。クロ現くらい見せて」と今日は1時間だけチャンネルを譲らなかった私。ママ、ごめん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿