まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

何のことかと思いきや…

2011-10-23 18:51:30 | Weblog

今朝、祖母の介食をしていたら、食事中に私の胸元を見ながらやたらと「リスク…」とか、「マーク」とか、「ライフ…」ともごもご繰り返し言う祖母。

なんのこっちゃ?と思っていたら…

私の着ていたシャツを読んでいたんですねぇ~

でも惜しいことにマークではなくメーク(ス)なんですよ、ママタン!

まぁ、99才にしては合格点ですけど…

介食の後は、麻布に帰って、掃除して…昨日、11月末締めの仕事をすごい勢いで片付けたら、今朝は寝坊してしまったので、今日のお掃除は午後となってしまいました。

掃除の後は、買い物へ行こう最初はで行こうかと思っていたのですが、日曜日でスーパーの駐車場は混んでいるだろうし、今日は暖かいので歩いて行くことにしたら、あまりにも気持ちの良い天気だったので、日進にまで足を伸ばしてみました。

そこで買ったのが…

そう…あのウルトラソフトのトイレットペーパー

本来なら、昔のよしみでエリエールを買うべきなのですが、今年の夏以来、他の紙が使えない私…

このトイレットペーパー、6ロール1,100円もする割には直ぐになくなってしまうので、12ロール買ったのですが、トイレットペーパーを買っただけで、他の荷物が持てなくなり、思わずタクシーで帰ってしまおうかとも思ったのですが、頑張って、歩いて帰ってきました。

今日はこれからお風呂に入ってから、12月の番組の資料でも読んで、まったりしよぅっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみみ)
2011-10-24 10:48:06
お祖母さま、スゴイ
英語に触れることの多い方だったのですか?
デザインとして書いてある英単語や英文って、
もう模様にしか見えてないことがほとんどなのに
読んでみる、しかも読めちゃう、ってスゴイです
返信する
まみみさま、 (まりっぺ)
2011-10-24 18:07:19
祖母は元々日本橋の海鮮物問屋の家に生まれ育ち、特に英語に触れる機会はそんなになかったと思うのですが、母が小さい頃、赤坂の家のお隣がアメリカ人だったそうです。
どこで、どー覚えたのかもっとちゃんと会話が成立する時にちゃんと聞いておけばよかった…
返信する

コメントを投稿