気ままに

大船での気ままな生活日誌

鳩子の富士

2020-04-19 22:19:30 | Weblog

こんばんわ。

今朝の富士山がきれいだったので、朝食後、また七里が浜へ行ってしまった。

目の前に鳩がいた。鳩と富士と江の島。

鳩と富士。よく見ると、脚に何かをつけている。伝書鳩だろうか(笑)。

関係ないけど、むかし、鳩子の海という朝ドラがあった。調べてみると、昭和49年ので、ヒロイン役に斎藤こず恵。この頃は1年間で、平均視聴率が47.2%だったとのこと。

鳩子の富士は輝いていた。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

大巧寺の姫ウツギが咲き始めてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明の月と富士と花 | トップ | ロンドンナショナルギャラリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿)
2020-04-20 12:55:39
雄大な富士山🗻の写真が見られるのは嬉しいです。
鳩子の海は子役の斉藤こずえさんが可愛かったのを覚えています
昔の朝ドラは視聴率が良くて、大河ドラマもですが。
朝ドラのエールではあのモスラの歌を作った話が出ないかなと思ってます。

子供の頃に映画館でゴジラ映画を見ていて。
またゴジラの映画が作られるようになってからは息子と一緒に見に行ってました。
私は子供の頃に住んでいた所が田舎でしたけど、温泉地だったので映画館があって。
映画館の近くに母親の実家があったので良く
映画館に行ってました。
ガメラや大魔人、なども映画館で見てました。フランケンシュタインやサンダ対ガイラなども。
これらはDVDを買って息子にも見せてました。
主人が一番記憶に残っているという、マタンゴやフランケンや怪獣映画に女優の水野久美さんが多く出演していたのですね。
ゴジラもガメラも子供向けの映画になってからは、つまらなくなったと思ったものです。
去年に
アメリカのゴジラ映画のスケールの大きさと凄さを見て。
日本では、これだけのゴジラ映画は作れないなと思ってしまいました。
雪椿さま (marbo)
2020-04-20 15:04:11
七里ケ浜の富士山の写真を楽しんでもらいありがとうございます。たまたま思い出した鳩子の海も、アーカイブの映像を見て、なつかしかったです。あの頃は、視聴率がすごかったですね。

雪椿さんはゴジラ博士ですね(笑)。ぼくも、ゴジラ映画はよく見ましたよ。円谷英二特撮監督の昭和のゴジラシリーズ面白かったですね。ゴジラの逆襲、キングコング対ゴジラ、モスラ対ゴジラなどなど。平成ゴジラは抜かしたのが多いですが、ゴジラシリーズ第29作目となるシンゴジラはもちろん、見ましたよ。ハリウッドのゴジラは見逃しました。

古関裕而のモスラの作曲シーン、きっと出てくるのでは。今週からいよいよ作曲に入るのでしょうか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事