気ままに

大船での気ままな生活日誌

大谷41号 スーパーよさこい

2024-08-25 22:14:04 | Weblog

こんばんわ。

前日、40-40の大記録をサヨナラ満塁ホームランで仕留めたスパースター大谷選手がまたも一撃。二試合連続の41号2ランをかっ飛ばした。先発右腕ブラッドリーの低め変化球をすくい上げた打球は右翼ポール際へ。ぎりぎりフェンスを越えた。

ぼくはこの場面を生中継で見ていない。二打席までうちのテレビで見ていたが、原宿のスーパーよさこいへ向かう車中で知った。

昨日のグランドスラムと今日の2ランで、打点が急上昇、94となり、首位のオズナに並んだ。本塁打はオズナに4本差とし、現在は二冠である。打率も回復し294で4位。ここの首位はオズナで307なので、大谷、オズナ共二冠で、三冠王争いも面白い。最終的には勢いのある大谷がホームラン王と打点王をとり、首位打者はオズナに譲るということで手を打ちたい(笑)。

大谷は投手リハビリ中であるが、いよいよ最終段階に来ている。今日、初のブルペン投球練習があったようだ。ひょっとして、ワールドシリーズの最終戦にクローザーとして登場するつもりでは。ヤンキースのジャッジをスイーパーで三振に仕留め、ドジャーズ優勝なんていう物語が見られるかもしれない(笑)。神のごときスーパースターだから、やりかねない。

スーパースターががんばっているので、ぼくは猛暑の中、がんばって、スーパーよさこいを見て来た(汗)。今晩はさわりだけで、明日、詳しくレポの予定です。また明朝の大谷42号とダブル記事になる予感がする。

代々木公園で待機するよさこいチームのみなさん。

原宿駅前ステージ

NHK前ストリート

では、おやすみなさい。

いい夢を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平、40-40 サヨ... | トップ | 原宿スーパーよさこい2024  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茫然自失 (アナザン・スター)
2024-08-25 22:54:06
何も申せません。
凄いです❢

野球は分からずとも、大谷選手の勢いは疑えません。
先程、雷神も鳴りを潜めるアクシデント。
雨なんて、降らんじゃん。

このパワー、そこら中から集めてのようすが。

おやすみなさい。
明日への期待を!
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2024-08-26 09:04:32
おはようございます。

今朝は5時から大谷選手を見ていましたが、残念ながろノーヒット。一息つきました。また明日からパワーをそこら中から集めてスーパーよぉさ来いの大爆発!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事