気ままに

大船での気ままな生活日誌

京都の紅葉(20)大覚寺・広沢池

2016-11-24 10:28:25 | Weblog

いよいよ、京都の紅葉シリーズもこれが最終回となります。二泊三日の紅葉狩りでしたが、五泊六日のブログ書きとなってしまいました(汗)。三日間共、好天に恵まれ、紅葉も見頃、加えて、平日であったこともあり、それほどの混雑もなかった。京都のホテルも、直前予約でも空室があり、しかも、平常の値段。何もかもうまくいった京都の紅葉狩りだった。

2016年11月18日 大覚寺・大沢池

最後を締めるのは、大覚寺の広沢の池。昨年は、池の畔の紅葉はほとんど終わっていただったが、今年はぜんぜん違う。イキ のいい紅葉をみることができた。

それでは、今回をもちまして、2016年の京都の紅葉狩りシリーズの完といたしまする。ちょうど20回で区切りがよかったです。あとひとつ、ふたつ番外編も気が向いたら書こうと思っています。

(完)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の紅葉(19)宝筐院 | トップ | かまくらもみじ(1)円覚寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂きました (雪椿)
2016-11-24 21:31:58
二泊三日の旅で、沢山の所を訪れたんですね
足は痛くなかったですか?

赤色の紅葉も綺麗ですが、黄色もハッキリとした
色合いで綺麗ですね
返信する
雪椿さま (marbo)
2016-11-24 22:33:51
京都は、紅葉の名所が多く、つい、あそこも、ここもと、歩きすぎてしまいます。でも、いい景色の中を歩いているときは、不思議と疲れませんね。
銀杏の黄色が入ると、紅葉も映えますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事