気ままに

大船での気ままな生活日誌

新宿御苑 晩秋

2008-11-28 18:14:03 | Weblog
先日、雨が降りそうな寒い日でしたが、新宿御苑に寄ってみました。ハナノキがそろそろ紅葉になっているのではと思ったからです。大船フラワーセンターにも何本かあり、その紅葉をみていたからです。去年もみましたが、御苑のハナノキのりっぱさ、華やかさはどこもかないません。

残念ながら、まだ早かったです。

ほかの楓類もこれからでしたが、ユリの木やイチョウは見事に黄葉となっていました。
4
帝王ダリアが大銀杏と張り合っていました。


プラタナスの並木も晩秋の風情をみせてくれていました。


そして、メタセコイヤの仲間の、ラクウショー(落羽松;羽根のように落葉するさまからきたそうです)の”晩秋色”も見事でした。根元の竹の子みたいのは、気根だそうです。今まで気づきませんでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲九州場所予想星取り表... | トップ | 浄妙寺の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事