気ままに

大船での気ままな生活日誌

横浜館内散歩 稀勢は連勝

2016-07-11 22:57:43 | Weblog

こんばんわ。暑い一日でした。こんな日はクーラーの効いた館内散歩と、関内のひとつ先、桜木町で降りて、ミナトミライへ。写真展や絵画展を覗いて、ミナトミライホールで音楽ではなく、田村能理子の壁画を鑑賞。

そして、月曜日でも開いている横浜美術館へ。メアリー・カサット展はすでに見ているので、常設展だけをゆるりと。カサットは”母子像の画家”として有名なので、子供の絵や母子の絵を中心にみた。

渡辺幽香の幼児図 幽香は五姓田芳柳の長女。 福島正則が幼児期に石臼を曳いたという逸話から。

ヘレン・ハイド かたこと

水谷愛子 母と子

 

岡本彌壽子 陽が沈む

メアリーカサット

外に出ると、真赤な太陽がぎらぎら。

稀勢の里連勝

弟弟子の高安も援護射撃。琴将菊を突き落す。

白鵬はちょっと遅れて立つ、”後の先?”で、隠岐の海を破る。

この日、永六輔さんとザ・ピーナツの伊藤ユミさんの訃報。遠くへ行きたい、恋のフーガ、恋のバカンス、見上げてごらん夜の星を。ご冥福を。

では、おやすみなさい。げろげろ。

いい夢を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島・天王祭 神輿の海上渡御 | トップ | 国吉康雄展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事