気ままに

大船での気ままな生活日誌

山下公園の薔薇苑、満開!

2024-05-24 09:50:37 | Weblog

おはようございます。

薔薇が見頃に入ると、横浜・山下公園の薔薇苑に行かないわけにはいかない。もう満開になっているという情報もあったので昨日、急いで出掛けてきた。

クラシックなホテルニューグランドの前辺りの一画に、約160品種1,900株の薔薇苑が拡がっている。

満開ですね。

港に係留されている氷川丸もすぐ近く。

遠くにはみなとみらいのビル群が。

横浜ランドマークタワーを右に。

近くにはマリンタワーが。

苑内を巡ろう。まずアーチをくぐって。

モデルさんも。

サンディエゴ姉妹都市の記念像の周りも薔薇。

百合がもうこんなに!

薔薇の向こうに紫陽花が色づいている!

紫陽花も見頃!

とても素晴らしい山下公園の薔薇苑でした。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴櫻、大の里、湘南乃海、欧... | トップ | 長谷寺のイワタバコ、見頃に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の賑わい (アナザン・スター)
2024-05-24 09:58:46
こんにちは。

わあっ!見事な繁りと景観ですね。
ここまでの手入れ、管理に👏

我が家の薔薇は、無農薬なのもありジャムにしてみました。
白も桃も赤、一緒に。
ほんのり香る風味です。
氷砂糖を使い、お茶も好いかな?

今日は暑くなりそうです。
お出かけには、どうぞお気をつけられて。

有難うございます。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2024-05-24 10:06:33
>わあっ!見事な繁りと景観ですね。
ここまでの手入れ、管理に👏

いつもお庭の手入れに精を出されているアナザンさんならでの第一声ですね。この日も手入れされている方が何人も。花柄とったり、剪定したりと。感謝です。

今日はかまくら散歩でイワタバコ関係の予定にしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事