気ままに

大船での気ままな生活日誌

雪化粧富士と桜と菊 今朝の散歩は和がテーマ

2016-11-12 09:31:47 | Weblog

おはようございます。秋晴れの朝を迎えました。気温も上がって、今日、明日は絶好の行楽日和になりそうですね。

今朝は、久し振りに雪化粧の富士山をみることができ、狂喜!(笑)。ほとんど半年ぶりではないだろうか。初冠雪のときには、伊勢志摩に旅行中だったし、その後、シルエットの夕富士をみただけ。例年、頭に少しだけ雪を載せた姿を先ずみて、その後、次第に裾を拡げてゆく様子を楽しんできたが、今年はいきなり、見事な雪化粧富士!これもまたよし。

”雪化粧富士”の初見を記念して、今朝の散歩のテーマは!富士と桜と菊、それに・・・

富士山

桜の紅葉


そうそう柿も、和ですね。

これも和、酔芙蓉。いよいよ今年最後の花か。さびしくてさびしくて朝から酔ぱらっている。どうもご苦労さまでした。来年も楽しませてね!


それでは、みなさん、今日も一日、たまには朝酒、朝寝、朝湯でもして、お元気で!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日11時11分11秒 | トップ | 小春日和の秋景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事