気ままに

大船での気ままな生活日誌

本覚寺の枝垂れ桜、見頃に 妙本寺の海棠の蕾も見頃へ

2024-03-29 21:32:56 | Weblog

こんばんわ。

今朝は大谷翔平選手の見事な本拠地デビュー戦を見て、上機嫌の午前中であった(笑)。午後から急に晴れ上がってきたので、気になっていた本覚寺の枝垂れ桜と妙本寺の海棠を見に行った。すると枝垂れ桜は見頃になり、海棠は開花は一分咲き程度だが、濃いピンク色の蕾がいっぱいになり、”蕾の見頃”となっていた。ますます上機嫌となり、本日、二度目の投稿と相成りました(笑)。

本覚寺の枝垂れ桜

しあわせ地蔵さんもお花見。

妙本寺の海棠

祖師堂前の海棠の蕾がいっぱい。

大部分は蕾。一部、開花!

紅葉の新緑もはじまった。

もみじの花もほぼ満開。

夕日と富士山

ダイヤモンド富士は数日前だったかも。天候が悪く、この春も逃した。

では、おやすみなさい。

いい夢を。


妙本寺山門前にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平、本拠地開幕 2安打... | トップ | 大船も桜開花 明月院のムラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ・素敵 (アナザン・スター)
2024-03-29 22:38:53
そうだと思いました。
早朝からのご機嫌が一日続いて、宜しかったです。

こちらも、初夏を思わせる気温に、外仕事が捗りました。草抜きと水遣りです。

東映の時代劇に、南総里見八犬伝を見つけて!
何と、犬塚信乃に東千代之介、犬飼現八に中村錦之助の配役です。
この時代の役者としては、美丈夫の二人。
一部・二部、今日は三部に登場したのが・・・
舟虫役の赤木春江。
文庫本で持っていますが、映画は景色も分り、想像をかき立てます。
いよっ、待ってました!

桜の花見前で良かったです。
有難うございます。
アナザン・スターさま (marbo)
2024-03-30 09:33:45
東映の里見八犬伝、子供の頃、観たような気がします。錦ちゃん、千代之介のファンでした。また、赤木春江とは懐かしい。

今日の大谷は11時から。ホームランでも打ったあと、また、お寺の花見を考えています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事