気ままに

大船での気ままな生活日誌

フラワーセンター春めきて 大谷、潔白声明

2024-03-26 10:45:22 | Weblog

おはようございます。

大相撲春場所の千秋楽の午前中、大船フラワーセンターへ出掛けた。まだこの時点では前日怪我をした尊富士は休場するとばかり思っていたので、大の里が豊昇龍を破り、初優勝するものと確信していた。そのお祝いに満開の春めき桜を撮っておこうかと築山の麓へ向かった。

ここには、オカメ桜と春めき桜が並んでいる。半月前はオカメ桜が満開で、春めき桜は開花が始まるところだった。やはり、オカメ桜はもう散っていたが、春めき桜は満開になっていた。

春めき桜

その近くの敬翁桜もほぼ満開!

数本ある。

築山の麓には水仙も満開!

築山の麓のロックガーデンには翁草の花も。

ペチコート水仙も。

この赤い花は?

アカシデの花

芍薬苑沿いにも春めき桜とオカメ桜。こちらは両方咲いている。

オカメ桜

大寒桜(実生)

寒桜

以下、いろいろ一気に春めきて!

雪柳

しじみばな

りきゅうばい

吉野躑躅

石楠花も咲き始めた。

ミモザもまだ魅せる。

さて、今朝、うれしいニュースが。大谷選手が今回の一平のとばく事件について詳しく説明。大谷は全く関わりのないことと表明した。「僕自身、何かに賭けたり、スポーツイベントに賭けたり、頼んだこともないですし、送金を依頼したこともありません」とし、「数日前まで、彼がそうしていたことも知りませんでした。結論から言うと、彼が口座からお金を盗んで、僕の周り、みんなにうそをついていた」と語った。送金にも関与していないし、何も知らなかった、ということだ。顔を見れば、大谷のいうことに嘘はないのは分かる。これで、ほっとした。どうして一平が銀行口座から送金できたのか疑う人もいるが、それは通訳経験者の話では銀行の出し入れを任されているのは普通だそうだ。現地開幕戦で第1号を放ち、心身ともすっきりさせたいものだ。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マティス展も千秋楽に | トップ | 春三月の朝 富士と月と桜を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翁草 (アナザン・スター)
2024-03-26 12:52:53
勢いのある翁草ですね。
昔は、至る場所に生えていましたが、少なくなり保存ですね。
自然環境がもたらせるのは否めませんね。

5日間の曇りと春雨に、閉口しつつ居ります。
今夜は晴れてくれそうですが・・・
アナザン・スターさま (marbo)
2024-03-26 14:31:46
翁草の花は久しぶりに見ました。翁の頭のような綿毛の果実は結構、観てますが。

こちらも、明日は晴れのようです。枝垂れ桜でも見に行こうと思っています。
Unknown (小父さん)
2024-03-26 21:59:01
私は大谷選手と元通訳関連のニュースは聞きたくないです。

米国の場合、日本の週刊誌以上に騒ぎ立てるようなので、せめて日本国内だけでも静かに見守って欲しいです。

だいたい、ロシアに米国、そうそう中国もあることないことを宣伝しまくりますよね。

あれに比べると日本は多少冷静なんでしょうか?(笑)
ワイドショーではどこでも放送しているようですが・・・。

肝心の大谷が出るMLBのゲームはまだやっていないのでしょうかね?

有難うございました。
小父さんAさま (marbo)
2024-03-27 09:19:17
ほんとですね。
あることないことでっち上げられる前に、また本拠地開幕戦前に大谷選手が真実を述べたのはよかったです。いよいよ明後日、開幕試合ですね。大谷も気分一新、ホームランをかっ飛ばしてほしいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事