気ままに

大船での気ままな生活日誌

2015年美術展 美女ベスト10

2015-12-31 10:28:36 | Weblog

おはようございます。いよいよ、2015年もあと1日となりました。さて、大晦日恒例の(笑)、今年の美術展の作品に描かれた美人コンテスト、”2015年美術展/美女ベスト10”を発表したいと思います。どうぞご笑覧ください。

2015年美術展 美女ベスト10

第1位 ティツィアーノ 鏡の前の女 (国立新美術館)

 

第2位 村上華岳 裸婦図 (村上華岳/京都画壇の画家たち/山種美術館)

第3位 グエルチーノ  スザンナと老人たち (グエルチーノ展/国立西洋美術館)


第4位 ルノワール アンリオ夫人 (ワシントンナショナルギャラリー展/三菱一号館)


第5位 上村松園 男舞之図(ホテルオークラ秘蔵の名品/アートコレクション展)


第6位 ホイッスラー 白のシンフォニー No.2:小さなホワイト・ガール (ホイッスラー展/横浜美術館)

第7位 フェルメール 水差しをもつ女 フェルメールとレンブラント展/京都市美術館)


第8位 ヴェルトムラー エミリー・ネラクの肖像(ボルドー展/国立西洋美術館)

第9位 清代公主像(中国宮廷の女性たち/松濤美術館)

第10位 藤島武二 黒扇 (コレクション展 ベスト・オブ・ザ・ベスト /ブリヂストン美術館)

。。。。。

惜しくも、選外となりましたが、候補に挙がっていた美女を紹介します。ベスト1になってもおかしくない美女ばかりです。

ボッティチェリ ヴィーナス (ボッティチェリとルネサンス展/BUNKAMURA)



北野恒富 浴後 (京都市美術館名品展/平塚市美術館)

暁斎 地獄太夫 がいこつの遊戯ヲゆめに見る図(画鬼暁斎/三菱一号館)


テオ・ファン・レイセルベルへ マリア・セート、後のアンリ・ヴァン・ド・ヴェルド夫人(新印象派展/都美)

春信 やつし芦葉達磨(春信一番・写楽二番/三井記念美術館)

フェルメール帰属 聖プラクセデス (国立西洋美術館)

以下の子たちは年齢制限でシニア大会には入れませんでした。将来有望な美女です。

ルノワール 幼年期 (山形美術館常設展)

町田久美 千歳飴 (ペコちゃん展/平塚市美術館)

さあ、2015年もあとわずか。ペコちゃんのように、しっかり遊ばねば(汗)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場 最後の歳末風景 | トップ | 大晦日 かまくら散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も宜しくお願いします。 (雪椿)
2015-12-31 15:53:04
いつも美しい景色や綺麗な花などの写真を楽しまさせていただき、ありがとうございました。
私も各地に旅行している気分を味わえました。

来年は、予想通りに稀勢の里が優勝して欲しいと思ってます。

来年もブログ楽しみに読ませていただきます。

雪椿さま (marbo)
2015-12-31 18:30:19
どうもいつも、拙い本ブログにおつきあい、いただきありがとうございます。

来年は是非、稀勢の里の横綱ですね。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事