サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

花見川コース、10K走ってみた

2021-08-29 13:35:38 | ランニング
花見川






  昨日結構良い感じだったので年を顧みずに10K走ってみようと支度、帽子の中に氷・冷感タオル・ハンカチ小銭と準備万端整えた。
  1週間ほど使ってやっと何となくガーミンを使えるようになってきた感じ、昨日見た休めというのは間違いでもう体に良い1週間の練習量に達したのでという事だった、24Kで1週間のリミットなんておかしい(たぶん年から換算したのだろう)、また睡眠不足と出ているが睡眠時間は11時間42分となっている?、いくら眠りが浅くても11時間も寝て睡眠不足なんてありえない!。






               
今日のスタイル                                           東跨線橋


               
鉄炮塚跨線橋                                         第二花立跨線橋


               
幕張馬頭観音                                           JR幕張駅





  さてガーミンのデータへの文句はこれくらいにして走り出した、昨日ほどでは無いが今日も入りの1Kは7分をかろうじて切れていた、東跨線橋は渡らずそのままJR沿いの道を東へと走る、足の運びは良くなっては来たのだがまだ力が入らない感じ、各跨線橋をくぐりJR幕張駅から花見川に架かる浪花橋に向かう。





               
浪花橋                                       花見川サイクリングコース


               
瑞穂橋                                                汐留橋


               
汐留橋を渡る                                        花見川右岸を下る





  4K手前で浪花橋に着き橋を渡って花見川サイクリングコースへと入っていく、結構人がいるナーと思ったら今日は日曜日だった、花見川サイクリングコースに入ってからはリズムも良くなりキロ5分台で進む、汐留橋まで来て橋を渡って今度は右岸を下る、ここいら辺りまでは順調に走っていたが足が重くなってきた、このところ6Kばかりだったので疲れが出てきたようだ、気持ち的にはまだまだいけると思っていたが現実は甘くなかった。





               
三代王神社                                         京葉道路のガード


               
浜田川最上流                                          浜田川の側道


               
東鉄炮塚古墳                                           梅公園付近





  体は正直で距離を伸ばすと動かなくなる、まだ暑さも残っているし今年も走れるレースはなさそうなのでゆっくり調整していく、そういえば腰の痛みは寝ている時以外はあまり感じなくなってきた、しばらくは用心のためサロメチールを摺り込んでから走るつもりだが、さて後半になって少し自分的に力を入れるが足は反応してくれない、昨日後半あんなに楽にキロ6分を切れていたのに今日はダメだった、8K過ぎから少しタイムを落としながら家まで帰って来た、ただ10K途中で歩いたりせず暑い中走ってこられたので良しとする、来週雨が続くような予報だが雨の中走ってみようかな。

    今日のデータ
               距離      10.12K
               時間      1時間03分03秒
               ペース     6分14秒/K
               ストライド   86㎝
               カロリー    547kcal
               心拍数     最高169bpm 平均156bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二花立跨線橋コース、少しずつ | トップ | 市内周遊鷺沼城址公園、疲れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事