サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MCの練習会、青潮

2024-08-17 16:55:21 | ランニング
東京湾の青潮






  台風7号のおかげで今日やっと走れるようになった(本当に影響があったのは昨日だけです)、朝起きて支度をするのに外に出たらまだ雨がパラついている、今日も行けないかなと思いながら朝食をとり外を見るとなんと薄日が差している、これは練習に行かなくてはと慌てて準備して出発した。





               
今日のスタイル                                    ヨットハーバー


               
公園西詰                                       ビーチセンター


               
公園東詰                                        東詰からの海





  ブルーシートに着く前にも気が付いたのだが今日は青潮が発生している、台風7号で海がかき混ぜられてしまってブルーというかメロン色みたいな海になっている、かなり匂いもしていてひどい状態、酸欠になってしまい沿岸の魚は全滅してしまうのだろう、走る方はというか歩く方はまずノソノソと動き出す、1Kを過ぎ公園西詰辺りからジョッグし始めたメンバーもいる、こちらは何だかやる気がないので歩いたり走ったりを繰り返しながら公園東詰を目指す、何にしても今日は暑さが身に沁みる。





                
アクアリンクちば                                     海浜大通り


               
魚が死んでいる                                       定点写真





  今日は歩きだけでも良いかなと思っていたが2K過ぎてからは超ユックリのジョッグをした、なんだかシューズの具合が悪く何回か途中で止まって履き直した、風が結構あったので汗はそれほど出ずに済んだが暑いには変わりがなかった、何とか1周回って止めようかとも思ったが歩いても良いやと思い先へ、海では酸欠のため死んだ魚が何10匹も波打ち際にいた、東詰の方は潮の流れ具合いのせいか大丈夫だったが西の方はこれから匂いがひどくなりそうだ、何だかんだ言いながらも今日も8KのJ&Wをこなして終了した、明日は地元マスターズの選手権大会があるのでパシリのサンミゲルは早朝から駆り出される、明るいうちに帰ってこられれば上出来かな。





               
さて反省会                                        まずは軽く


               
昔話に花が咲き                                    しっかり飲んだ





  走り終えれば高齢(恒例)の反省会、飲んだり食ったりしながら昔の話に花が咲いた、ヤレ月光仮面だ鞍馬天狗たと話は止まらない、メンバーの1人は北海道からの修学旅行で錦糸町の映画館に行ったとか、もう何十年も前の話にアアでも無いコウでも無いとボケ防止には最適な会話を交わしあっていた、いつもより参加人数が少なかったので飲み物がたっぷりなので時間もたっぷりかけて反省した。

    今日のデータ
               距離     8.02K
               時間     1時間09分16秒
               ペース    8分38秒/K
               ストライド  74㎝
               カロリー   437Kcal
               心拍数    最高153bpm 平均117bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西跨線橋コース、ガーミン様故障 | トップ | JR沿いJOG、夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事