サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース26+昼食会

2016-03-17 16:59:20 | ランニング
浪花橋




               
マリンフィールドには今日も人がいる                         海浜大通り


               
定点写真                                美浜大橋から花見川上流




  予報では今日は20℃位になるというので久しぶりに下はロングタイツ、一応上はウエアーを着て走りに出た、布地の薄い手袋をしていたが1Kも行かないうちに外したまま、昨日より疲れは取れてきたので浜田川緑地辺りは快調、マアマアのタイムで5Kを通過マリーンフィールドに着いた、今日もかなりの人がいた、実は今日昼食会があるのでいつもより30分早くスタートしたのにだ、後で今日はロッテと巨人のオープン戦があると聞いた、さすがに巨人戦となると人気があり人が多くなる早いうちに抜けられて良かった、海浜大通りを東に向かい美浜大橋で定点写真を撮って花見川サイクリングコースに入る、各キロを通過するごとにタイムを確認そこまでのペースを計算する、別に早い遅いではなくボケ防止、何も考えず走るのも良いが細かい計算をしながら走っていると厭きない。




               
富士通広場は誰もいなかった                           浪花橋東詰から


               
幕張「馬頭観音」                                今日のスタイル




  本当に今日は穏やかで風もなく走り易かった、おかげで平均ペースがダンダン早くなる、1Kごとに計算するのも大変だが暗算をやりながら走るのも良いもんだ、いつもペースが落ちる11K過ぎても良い感じで走れた、終わり前には流しも入れ気持ちよく終了、今日は補強をやる時間が無いのですぐ缶ビールを手に風呂場へ、シャワーを浴びながら風呂掃除その合間にビールを飲む、さっぱりしたところで支度をして海浜MCの昼食会へ。




               
今日はかつ丼にした                         食後はマックの100円コーヒー




  今日の昼食会は稲毛海岸駅そばのマリンピア4階のGGフロアー、フードコートなので酒類は無いので家で飲んでおいた、ここで古希を挟んだジジイどもが8人でああでもないこうでもないとうるさい、今日のおかずは13日に古河はなももマラソンを走ったTさんのタイム、今はすぐにラップ表が出るのでヤイのヤイのと評価が始まる、結果は3時間35分を切れなかったとがっかりしていた、でも68才でこの記録なら立派なものだ、しかし仲間からは練習で1回くらいは40K走をしなくてはだめだとか、前半より後半の方が速く走れないとダメだとかみんな好き勝手なことを言う、激励しているのか批判しているのかオチョクッているのか・・・ イヤー楽しい(恐ろしい)仲間です。

  余談ですが、同じフロアーで歌手は促販のミニコンサートをしていた、シャンソンなどを唄っていたが背が高く中性的な女の子だった、名前を見てみたら「森田 日記」確かずいぶん前にニューミュージックを唄っていた娘(とは言ってもかなりな年だとは思うが)だと思う、声が低くて聞きやすかったがCDは買わなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース25、あちこち... | トップ | 浪花橋+海浜公園コース22K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事