サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

第二花立跨線橋コース、春の足音

2022-01-17 14:13:17 | ランニング
第二花立跨線橋






  土日の疲れで足の具合が今一、二日間頑張ったご褒美に今日はユックリ短い第二花立跨線橋コースに行くことにした、着替えて外に出ると曇ってはいるが風は無さそう。





               
今日のスタイル                                         東跨線橋


               
新定点写真                                       京葉道路の遮音壁


               
14号幕張陸橋横                                       国道14号





  外に出ると時間が遅いせいもあって昨日ほど寒さは感じない、ただ足の重さはかなりなものでこれはペースは上がらないなと思った、畠の道から阿武松部屋の前に出たた丁度阿武咲が出かける所らしく紋付き袴姿でいた、やはり力士はこの格好が良く似合う、京葉道路の遮音壁から14号幕張陸橋の横に出て14号を東に向かった。





               
旧14号にある石塔                                    浜田川には鴨が


               
子守神社                                        跨線橋の急な登り


               
幕張新都心方面                                         まだ登り


               
急な下り                                          鉄炮塚跨線橋





  14号から旧14号へ入りさらに東へ、途中の浜田川には鴨が群れで苔を食べていた、そのまま子守神社を抜けて第二花立跨線橋に着いた、いつ走ってもこの登りはキツイ、ハアハア言いながら1段登り幕張新都心方面の写真を撮ってさらに登って行く、やっと下りになるが急過ぎてあまり飛ばすと足がついて行かない、下り切るとすぐに登りとジェットコースターみたい、何にしても今日は6K走って終了した。





               
八重水仙(別名バカ水仙)



               
フキノトウ






  走り終えて庭を見てみると水仙がもう終わりかけている、八重水仙といえば聞こえが良いが奥さんの実家辺りではバカ水仙と呼ばれている匂いは強い、あぜ道の脇に咲いていて雑草扱いだった、そして裏庭には(ウソです通路位しかありません)フキノトウが出来ていた、これも昔フキを採ってきて裏に植えたのが増えた、去年は気が付くのが遅くなり食べられなかったので今年は早めに摘んで天ぷらで食べるつもり、昔は肥料をまいたりしていたがこの頃はほったらかし、マアフキも雑草のようなものなので強い。

    今日のデータ
               距離      6.14K
               時間      39分50秒
               ペース     6分29秒/K
               ストライド   82㎝
               カロリー    333kcal
               心拍数     最高190bpm 平均145bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜MC練習会茜浜コース、... | トップ | 浪花橋コース3、やっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事